人生初。   

2月はあっという間に終わってしまいました。


でも、私にとっては貴重な経験のあった2月。


人生初の社員旅行に行ってまいりました。


沖縄。


暖かかったー。


感覚で言うと7月の北海道の気温。


半袖短パンで1日を過ごしておりました。


今度は家族を連れて行きたい。


人生で一度は行っておくべき場所だなと感じました。


沖縄でもっとやりたいことがあった。


でもそこに踏み込めなかった。


社員旅行という枠の中で動いていたことは自分らしさを委縮させてしまいました。


だからこそ、もっと自分に正直でありたいと思ったのです。


やりたいことをやりに行く、次回行くときはそんな旅行にしたいです。


旅は何かを自分に気づかせてくれます。


だから、好きです。

[PR]

by chosi-631 | 2017-02-28 23:34 | Comments(8)

Commented by whirl--wind at 2017-03-01 21:46
沖縄に社員旅行ですか~

北海道と沖縄とでは、季節感が真逆と言ったら言い過ぎですけども、それなりに違うところや新しい発見もあったと思います。

>社員旅行という枠の中で動いていたことは自分らしさを委縮させてしまいました。
だからこそ、もっと自分に正直でありたいと思ったのです。

ちょしさんのセーブですから、結構高次元だとは思いますが、この縛りを簡単にほどく人が多いのも問題かなと。
ある意味、それが管理職たる資質かもしれないですね。

でも、次はこれをやるぞ!と言うのは楽しみも増えて
良いですね!

北海道も沖縄もいった事がないですよ~
何時かは行きたいな。
Commented by うさうさ at 2017-03-02 08:04 x
2月の沖縄いいですね!
私は、修学旅行で行きました。
-20℃の世界から+20℃。ダウンから薄いシャツ。同じ国とは思えないですね…
だからこそ2月がいいかもしれません。
ツアーに乗っかって行ったので、お土産屋ばかりだったかな…
パイナップルがあんな風に出来るのも、びっくり!
海の色が違うのが一番印象的でしたね。
もうあれから24年も経つなんて。
海外よりも行きたい所ですね!
帰りの飛行機は、吹雪で降りられず千歳におりたら、封筒を渡されて、走って最終の旭川行きの特急に飛び乗ったと言うオマケ付きの旅でしたね。
雪解けも進むでしょうか?また楽しい季節が来ます。
Commented by chosi-631 at 2017-03-04 00:06
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます。
北海道から沖縄に行くと何もかもが新鮮でした。
仕事柄、住宅事情を見ていたのですが、全く作りが違うのにびっくりしました。こちらのような木造住宅がほとんどありませんでした。最終日にたった1件見かけただけで、それ以外は台風に耐えうる構造なのかRC造だったので、社員みんなで「へぇ~」っという感じでした。
私のセーブは決して高次元ではありませんヨ(きちんと書かなきゃいけなかったですネ・・汗)
次に沖縄に行ったときは是非行きたい場所です。

北海道にお越しの際は一声かけてくださいね~
Commented by chosi-631 at 2017-03-04 00:15
うさうささん>
うさうささんは修学旅行で行かれたんですね~羨ましいです。
本当にこの季節は沖縄に行くと冬から一気に夏になり、同じ日本だとは思えませんでした。あと、日の出の遅さもさすがは西側に位置してるだけあるなと感じました。私がいた時で日の出が7時2分くらいだったと思います。とにかく6時台が真っ暗なのにもビックリでした。(真っ暗なのに半袖短パンで宿泊した部屋のバルコニーに出て涼んでおりました。)
海の色が違うし、そこに住む魚たちの色とりどりなことにも驚きでした。
帰ってきた日は千歳は吹雪いておりました。
帰ってきたことで一気に現実に引き戻された気がして残念な気持ちになってました(笑)
Commented at 2017-03-04 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2017-03-05 12:17
鍵コメさん>
貴重なコメントありがとうございます。
沖縄の旅行では貴重な経験をさせていただきました。
「また行きたい」っと思いを馳せながら、目の前の現実と向き合っております。
そして貴重なご意見もお寄せくださって感謝感謝です。
Commented at 2017-03-05 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2017-03-05 13:09
鍵コメさん>
私に貴重な時間を割いてコメントを下さり本当にありがとうございます。期待に応えられるよう、日々精進してまいります!(^^)!

<< 悪いことはしていないつもりなの... 久しぶりに >>