手足口病〜   

娘から、一足早くクリスマスプレゼントのもらいました


「年末年始は風邪をひかないでネ」と


普通の風邪より強力な手足口病をプレゼントしてくれました。


39度の熱が出て会社を休み、


病院に行って検査したらインフルエンザじゃないって言われてホッとしたのも束の間...


次の日に熱が下がって体が楽になったと思いきや


手に赤いブツブツが....


口の中に複数の口内炎が...


できてきました。


手は痒いし痛いし...。何にもできない状況でした。


次の日には手のひら全体を火傷したようなビリビリした痛みで苦しめられ、


足も赤い斑点が出来て、歩きにくくなり


喉は食べ物を通すと針で刺したような痛みを発し



なかなか散々な今週を過ごしています。


娘は、もうほぼ完治して元気ですが


私は完治までもう少しかかりそうです。


子供がかかる夏の病気に大人が冬にかかる...。


なかなかなプレゼントでした


f0185918_16544375.jpg




[PR]

by chosi-631 | 2016-12-15 16:35 | Comments(7)

Commented by whirl--wind at 2016-12-15 19:48
手足口病ですか・・・。
これまたレアな病気を頂きましたね。
娘さんから、「お仕事やすんでゆっくりしてね」
という気持ちが痛いほど。(笑)

年末年始は、はやり例のあれ行かれるのでしょうか?
北海道は半端でない寒さだとか。

こちらも、今晩は積雪か?と言うニュースが流れています。
お大事にしてくださいね。
Commented by うさうさ at 2016-12-15 23:34 x
あらら~すごいプレゼントですね😅
子ども達かかった事無いので、そんな風になるんですね!びっくりです。
今日もお天気は良かったですが、脇道はどこもかしこもツルツルで、ブレーキ効かないと思いながら運転してました。
インフルエンザもノロウイルスも猛威を振るっているようですが、うちの受験生は、罹るならはやめにお願いしたいものです。
もちろん元気な方がいいですが…
風邪対策に我が家は、次亜塩素酸水で加湿してます。
食べるのも大変そうですが、体力落ちないようにしてくださいね~
お大事にしてください。
Commented by うさうさ at 2016-12-15 23:34 x
あらら~すごいプレゼントですね😅
子ども達かかった事無いので、そんな風になるんですね!びっくりです。
今日もお天気は良かったですが、脇道はどこもかしこもツルツルで、ブレーキ効かないと思いながら運転してました。
インフルエンザもノロウイルスも猛威を振るっているようですが、うちの受験生は、罹るならはやめにお願いしたいものです。
もちろん元気な方がいいですが…
風邪対策に我が家は、次亜塩素酸水で加湿してます。
食べるのも大変そうですが、体力落ちないようにしてくださいね~
お大事にしてください。
Commented by chosi-631 at 2016-12-25 18:43
WINDさん>
お見舞いのコメントをありがとうございます。
大人がかかると悲惨な病気だということが身に染みてわかりました。
子供がかかる病気だと思っていたので、甘く見ていました。
もうほぼ完治したと思っているので大丈夫です。
今年の年末年始はまだ行くかどうかわかりません。
寒さも雪の量も例年より早く冬が来たように思います。
その分早く春が来ればいいのですが・・・(笑)
Commented by chosi-631 at 2016-12-25 18:50
うさうささん>
先日はどうもありがとうございました。
年末のお忙しい中、お時間を作っていただいてしかも大好きな甘酒を惜しみなくご馳走してくださりありがとうございます。
私の中では手足口病は恐怖の病気であると焼き付けられました。
手は火傷のように痛く、口は針を飲むように痛く、足は皮膚のひび割れのように痛い・・・・。
こんなに痛い病気を娘は私にプレゼントしてくれたおかげで、少し痩せました(笑)
痩せようと思っていろいろ試していましたが、今回の手足口病が何にも勝るダイエットになりました。

ここまできたらポジティブに考えるしかありませんネ
次はインフルエンザにかからないように気を付けます(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-12-31 00:33
今年もあと一日を切りましたね。
年賀状でのあいさつができないので。

ちょしさん、今年も疾走していた一年だったと思います。
結果もついてきていますしね。
でも、お互いに若くない身。(笑)

適度な休憩は効率を上げると言われています。
無理をされないように、来年も充実した年が送れますように願っています。
来年もよろしくお願いします。
Commented by chosi-631 at 2016-12-31 08:32
WINDさん>
コメントありがとうございます。
今年ももうすぐ終わりですね^^;
今年は喪中のため年賀状をお送りすることができませんで申し訳ありません(>_<)
私にとっては、本厄だったせいか常に何かから後ろに引っ張られているような感覚で前に進もうとしてもその速度が遅く、自分でも「もっとできたはずなのに・・・」と見えない何かに理由をつけて来年に切り替えていこうと思っています。
私も、体には少しずつガタがきています。
でもまだまだ頑張らなきゃいけません。
このブログは自分の成長を記す証として、来年も活用してまいりたいなと思っています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

<< 感謝。 吹き出す >>