人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦。   

8月に入って初めての投稿です。


妻から「最近ブログ更新してないよ」っと


グサっと刺さる一言をいただき、反省しつつの更新です。


最近は会社のブログも並行して書いているので、実は結構話題のネタに困ったりします。


「どういうネタならきちんと更新できるかなぁ」なんて考えたりもしています。


そこで、ふと目についたのが普段使っている手帳でした。


今年から、手帳をリニューアルしてるのですが、実は毎日の1日のページには


偉人たちが残した言葉が記されています。


1月1日のページには


「できないと思うことに挑戦しなければならない」というルーズベルトの言葉が記されています。


僕なりの解釈はこうです。


「できない理由を考えずにまずやってみる」ということかなと。


今、高校野球では北海道代表の北海高校と作新学院の試合が行われています。


7回裏、7-1で北海が負けています。


勝負はあきらめた方が負け。


挑戦してほしいです。


勝ちにいってほしいです。


深紅の優勝旗を再び北海道へ。


優勝したら、優勝旗見に行こう。

by chosi-631 | 2016-08-21 15:52 | Comments(3)

Commented at 2016-08-21 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-08-22 19:41
奥さんもしっかりとちょしさんのブログをチェックされているのですね!(笑)
北海道は気候的にも練習する期間が短いのに
強豪が多いなぁと感じています。
関西なんかあという間に全滅でしたし、PL学園も
しばらくは出てくることもないでしょうし・・・。

出来ないことをまずはやってみる。
意外とできたら超ラッキーですし。(笑)

やらないと始まることもできませんからね。
Commented by chosi-631 at 2016-08-31 12:35
WINDさん>
コメントありがとうございます
妻もブログをチェックしているので、更新しなきゃいけないと思っているのですがなかなか...。

高校野球は準優勝で終わりましたが、負けても自分たちの力を出し切って十分満足した清々しい笑顔だった選手は、北海道民の印象に残るものでした。

強さって、もともと身についてるものでもなければ、ある日突然急に強くなるわけでもないので、やはり日々の鍛錬がそうした結果をもたらすんだろうと思います。

以下の純粋にまっすぐ努力できるか?
そんな事を高校球児に教えてもらいました^_^

<< 通販。 家族旅行 >>