人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ新年度   

ブログを書き始めてから、先月が初めて「1か月間無投稿」でした。


これと言って「充電」していたわけではありません。


どちらかというと「放電」しておりました。


先月は久しぶりに1か月の間に2棟の受注をいただきました。


ありがたいです。


私を信じて、私の会社を信じてご契約を決めてくださったことに感謝です。


2月と3月は休日も全て出勤しました。


休日は夕方まで仕事をして、そのあとスーパーなどに買い物に行くという日々。


正に前回投稿した動画の中の「ホリタイム」を実践しておりました。


単月2棟の契約はうちの会社的にもそうそう出会える結果ではなかったので、


思い切って3月29日の日曜日に有給の届け出を出しました。


(土日はお客様との打ち合わせやモデルハウスの待機などがあって通常は休むことはない曜日です)


上司からも特別嫌味(?)を言われることもなく受理されて、「一日休むぞぉ~」っと思っていたら


「29日にお客さんがモデルを見たいと言ってる。対応できるのはちょし(私)か新人しかいないからどっちか対応してくれ。」


っと上司に言われ、結局新人君の教育も兼て出勤することに・・・。


なんだかんだで帰宅がまた夕方となり、娘にはたくさん叱られるありさま・・・。




明日(というかもうすでに今日)、はずいぶん前から娘と映画を見る約束をしていました。


久しぶりの丸一日の休日。


子供たちも今は春休みで、一年の中で数日しかない、子供と共通の休日を楽しく過ごせたらと思っています。


新年度もますます頑張ります(^_-)-☆


今月は何回ブログ投稿するかなぁ~


今日が最初で最後かなぁ~(笑)







よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2015-04-01 03:10 | Comments(3)

Commented by うさうさ at 2015-04-02 18:49 x
忙しいのは何よりですが、40代。やはり体力は急に落ちますので、要注意ですね(*^^*)
久しぶりの休日は、楽しめましたか?
春休みは、だらけまくりで、子どもたちには、あまり良くないですね(-_-#)
息子は、中二病?っぽくなってきましたね。母の理解出来ない世界に住み始めました。なかなか現実世界には戻って来ないようで、毎日狩猟に行ってますw

雪解けも進みましたので、また今年は、家庭菜園でなにをつくるか計画しなければですね~
何か新しいもの探さなきゃですね
Commented by chosi-631 at 2015-04-02 20:39
うさうささん>
こんばんは^^
いつもコメント本当にありがとうございます。
読んでくださって、すぐにコメントを下さって嬉しいです。
なのに、いつもお返事が遅くて申し訳ありません。

体力の衰えはとても感じています(苦笑)
昨日の休日はとても充実した一日でしたが、ある意味仕事よりハードな一日を過ごしていました。

春休みはわが子もだらけています^^;
息子さん中二病ですか・・・。なかなか特効薬がなくて大変なんですよね。うちの息子もバッチリ中二病にかかって(っというか「俺って中二病だし・・。」って自分で言う始末・・・)
もう中三なので、その病からは解放されるはずなのですが・・・。毎日現実世界から遠ざかっています。

家庭菜園も、今年は早く始められそうですね^^
我が家も冬囲いを外したり、洗車をしたりいろいろやりたいことだらけです^^

春も慌ただしく過ぎ去っていくのかなぁ~
Commented by whirl--wind at 2015-04-09 19:50
どうされたのかなと思っていましたが、単月で2棟も受注されるとは、すごいじゃないですか!

うさうささんも、ちょしさんの所も中二病ですか? まぁ、自分もそれに近いので、気持ちは理解できるかもしれません。(笑)

そのうち、現実に帰ってきますよ~

<< 父としての休日。 二つの動画。 >>