人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改良。   

さぁ2月が始まりました。


1月は除雪がメインディッシュだった1か月だったように思います。


今年になってなるべくブログは更新しようと思ってはいるものの、


すっかり通常業務に戻って忙しさに翻弄されています。


まだまだいっぱい仕事はやることがあります^^


すんなり帰宅できない日々が続いていますが頑張りますヨ017.gif




話変わって、先日コストコで初めて栄養補助食品なるものを買ってみました。


大塚製薬のネイチャメイドシリーズの「スーパーフィッシュオイル」というものなのですが


これにはDHAがいっぱい含まれているので何となく「集中力が持続する?」と思って飲んでみました。


すると、気のせいかもしれませんが集中力が続きました。


夜、会社で事務処理をしていても嫌気がさすことなくスムーズに仕事ができました。


私はDHAの栄養の持つ効力というのを学生時代から信じていて、なんか期待通りで嬉しかったです。


信じる者は救われるんですね。


どんなものも疑ってばかりでは、疑っている自分自身が嫌になります。


ファーストインスピレーションで「これは良さそう」と思ったら、


「良いものだ」と思って使い続けることが大切かなって思います。




これはもしかすると「モノ」だけではなく、「ヒト」もそうなのかも。


「ちょしは良い人だ」って純粋に思い続けてもらえるように、


商品の改良と同じように自分自身を常に改良していかなきゃいけないですね。


以前のブログネタにしたスピーチの練習、1か月が経過します043.gif


少しは変わったかな?

by chosi-631 | 2015-02-01 20:29 | Comments(6)

Commented by うさうさ at 2015-02-02 08:12 x
あっという間に2月。
1月は、冬休み、交換留学の受け入れ、学校のニューイヤーフェスティバルと20日から怒涛の日々を過ごし、31日には、釧路に転勤になった妹家族のお見送りもして来ました。
その割には、痩せる事もなく、風邪もひかずカラダの調子が良い日が多くて助かります。

サプリメントなど色々良いなぁと思って、試しているのですが、一週間くらいしか続かないのが問題です(^-^;)
漢方は、3ヶ月くらい飲まないと、きちんとした効果がでないのに、なかなか難しいです。

2月も「逃げる」3月は「去る」ですから、またあっという間なのでしょうね。
早く春が来て欲しいですね~o(^-^)o

Commented by N-styel at 2015-02-03 10:17
お久し振りです!!(=´∀`)人(´∀`=)
絶好調のご様子、何よりですねぇ~(。◕ ∀ ◕。)
私はこの週末、台湾で癒されて参りました!!
色々と忙しない日常ではありますが、今日のこの時はもう二度と戻って来ない…そう思うと日々の積み重ねも愛おしくなります。
今日何が出来たのか、振り返って少しでも積み重ねた成果をご覧になれば、ご自身のキラキラした宝物がまた増えたと嬉しくなると思いますよん♫(*˘︶˘*).。.:*♡
今週もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by whirl--wind at 2015-02-09 06:29
1~3月は本当にあっという間に過ぎ去ってしましますよね~ 自分の過ぎ去る前に目標を決めなきゃと大焦りです。

着実にちょしさんのようになれるように精進しますね。
Commented by chosi-631 at 2015-02-17 09:07
うさうささん>
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
あっという間に2月だなと思っていましたら、もうすでに2月も半ば・・・。時の流れが早すぎて困ります。
○○をやらなきゃナァと思っていながら他のことに翻弄され、気が付けばあっという間に月日が流れている・・・。
まさにこのお返事も、もっと早く書かなきゃとも思っていながら、今になってしまいました・・・。
サプリメントは最近は飲んだり飲まなかったりしています。
「サプリを飲む」という事すら頭から忘れてしまうほどの日々。毎日が仕事のことで頭がいっぱいになり、他のことが手につかない状況です。毎日飲み続けると効かなくなっても困るので・・・(苦笑)

先日頂戴した酒饅頭、ものすごくおいしかったです。
甘酒好きの私にはハートがキュンキュンしちゃう味でした(^_-)-☆

いろいろお忙しいとは思います。
健康に気を遣いながら、がんばりましょう(^^♪
Commented by chosi-631 at 2015-02-17 09:24
Naoさん>
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ものすごく絶好調なのですが、その分忙しすぎて困っています。Naoさんには前々から時間管理のことでアドバイスを頂戴していますが、いまだ身についていないのが現状です。
手帳を使い、段取りを決めながら一日を過ごすようにしていますが、社長や上司からの指示が飛んでくるのでなかなか思いどおりにはいかず・・・。
毎日の積み重ねが自分の血肉になっていくんだと信じて取り組んでいます。
これが今の現状の私です。重ねてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。<m(__)m>
Commented by chosi-631 at 2015-02-17 09:27
WINDさん>
WINDさんも毎日お疲れ様です。お返事が遅くなり申し訳ありません。本当にあっという間に2月も半ばを過ぎ、もうすぐ3月かと思うと早すぎて困ります。
何か目標はお決まりになりましたか?
LINEでもWINDさんと繋がってると思いますので、よかったら連絡取り合いましょう^^

<< 二つの動画。 お弁当。 >>