人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会   

先ほど、仕事の合間に大学時代の親友のI君と再会しました。


彼は三重県出身で大学時代だけ札幌で過ごし、卒業と共に故郷で就職した為


ほとんどあうことができなくなったのですが、


この度北海道に遊びに来てくれて会うことができました。


彼は今年が厄年で、彼の地元の風習で厄年の人は旅行をして厄を落とすというものがあるらしく、


それで奥様とお友達夫婦と合計4人で北海道に遊びに来てくれたのです。


I君達には旅行のプランがあったし、私も仕事があって、実際に会えてた時間は1時間足らず・・・。


彼が帰る飛行機で飛び立つ直前の空港でお会いしました。


かれこれ15年以上ぶり。


彼はそんなに変わることなく昔の雰囲気そのままで嬉しかった。


「ちょしは随分白髪が増えたなぁ」


なんて言いながら彼も白髪染めをしているらしく、


「お互い苦労してんなぁ」なんて会話をしておりました。


楽しいひと時はあっという間ですね。


彼は搭乗手続きなどがあった為、私も次の仕事の為、


名残惜しくも早々にお別れの時間となりました。


また必ず、今度はゆっくり会おうと約束し、次の仕事場に移動です。


車を走らせながら、何気に聞いていた曲が妙にココロに染み入り、涙が溢れました。


彼と別れた直後、彼からメールが着ました。


「じゃあお互い仕事頑張ろうな☆バイバ~イ★」


と。


次会う時はもっと白髪が増えてると思うけど、気持ちは若返られる。


お互い頑張ろうネ☆


聞いてた曲です↓





最近、大人女子の歌声の精度の高さに心地良さを感じます。

by chosi-631 | 2014-06-02 16:16 | Comments(4)

Commented by うさうさ at 2014-06-02 21:44 x
私も去年20年ぶりのクラス会があって、なつかしい顔ぶれに会いました。
あの頃は毎日みんなで泣きながら学校の日々を過ごしていたなぁ~と思いながら、私が選ばなかった人生を歩んでいる友達もいて、感慨深い時間を過ごしました。
共に苦労した仲間は、いつ会ってもその瞬間に離れてた時間を超えるなぁ~とつくづく思います。
生きている限り会える。それって幸せだと思います。
私も親友とおしゃべりしたいなぁ~
Commented by chosi-631 at 2014-06-05 11:16
うさうささん>
いつもコメントありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。
20年ぶりのクラス会、さぞ盛り上がったんでしょうね^^
あの時一緒に頑張っていたという、苦楽を共にした友人は20年たっても気持ちは通い合うのかな~って想像します。体への栄養を食事で取るのと同じように心への栄養は人と会っていろんな話を聞いたり話したりすることなのかなぁと感じます。
そのクラス会の行われたタイミングって、たとえば肉体的に疲れていたり、悩み事があったり、誰かと話したいなぁというタイミングじゃなかったですか?意外とタイミングよくエネルギーチャージができたりしたんじゃないかなって勝手に想像してます。

「親友」とは言葉を交わさなくとも通じ合っているものと定義づけできると思っています。
きっと、今同じタイミングで、親友の方もうさうささんからの連絡を待っていますよ。
たまに連絡を取ってみてはいかがですか?きっと嬉しいと思いますヨ(^^♪
Commented at 2014-06-06 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2014-06-06 10:57
鍵コメさん>
大変失礼いたしました。そうとは知らず、軽率な言葉を発してしまいました。
少なくとも私には鍵コメさんは日々頑張っているように見えます。
ほかの人がやりたがらないような役目を引き受けながら仕事も育児もなさってる。先日、去年まで新聞配達をなさっていたと聞いて正直驚きました。「いつ寝ているんだろう」と・・・。

きっと、見てくれているはず。「たまには休んだら^^」という声が聞こえてきそうです。

私は幸せ者ですね^^

<< 休日。 早朝参拝 >>