人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行その後   

昨日は大阪の後京都に入り研修会でした。その後夕食は京の懐石料理を頂きました。
小旅行その後_f0185918_19374023.jpg

その料理店で舞妓さんの踊りを見たり
小旅行その後_f0185918_19374070.jpg

北海道ではお目にかかれないような日本庭園を拝見したりと
小旅行その後_f0185918_19374192.jpg

京都の夜を楽しませていただきました。


今朝はどうしても行きたかった伏見稲荷へ一人でプチ散策してきました。
小旅行その後_f0185918_19373889.jpg

札幌の伏見稲荷には数え切れないほど通っていて、若い時の未熟な自分を少しずつ改心できてきたのも伏見稲荷のおかげなのです。その総本山が目と鼻の先にあるなら絶対に行かないわけにいかない。いわば使命感のような感覚でした。
滞在時間は20分くらいしかいれなくてもっと長く居たかったです。

そして今日は午前中はメーカーの工場見学でmade in Japanの技術力を肌で感じ、その後は南禅寺と清水寺を観光しました。
小旅行その後_f0185918_1937391.jpg

小旅行その後_f0185918_19373944.jpg


そして今は神戸空港。
神戸の夜景が今回の小旅行(出張)の最後のご褒美でした。
小旅行その後_f0185918_19374259.jpg


吹雪の北海道に帰ります。
明日はもっと荒れるとか・・・。
夢の時間から一気に現実を突きつけられそうです^_^;

今回の出張を「行って来い」と言ってくれた上司に感謝です。

今度はゆっくり家族で観光したいです。

by chosi-631 | 2014-03-05 16:29 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2014-03-06 22:57
一泊二日と短い研修でしたけど、たくさんのものを学び、
色々楽しむこともできたようですね。
そちらは吹雪がすごいとニュースで見ましたよ。

仕事頑張ってくださいね~
Commented by chosi-631 at 2014-03-08 07:20
WINDさん>
コメントありがとうございます。
とても充実した研修旅行でした。^_^
飛行機で北海道に着いたとき、一気に現実世界に引き戻された感覚がしました。^_^;
清水寺も高校の修学旅行以来だったので、懐かしく感じました。今度はゆっくりと行きたいものです。

こちらの天気は僕の住む街はそれ程でもありませんでしたが、場所によっては大渋滞など大変なところもあったようです。(>人<;)

<< メンテナンス。 すごいぞ大阪! >>