人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのキーワード。   

私の中で「丁寧」という言葉が最近キーワードになっています。


Naoさんのブログに「丁寧な毎日を過ごせたら...」と書かれていたのを初めて見た時から


「丁寧な毎日」ってどんなだろう?って頭に残るようになりました。


私は果たして丁寧に過ごせているだろうかと自問自答の日々が始まりました。


そして先月、私が誕生日を迎えた時にフェイスブックに友人から


「いつも1日1日丁寧に過ごしているちょし(実際は本名)くん、見習いたいと思っています。」


とメッセージを頂戴して、心の中で「滅相もないです」と恐縮しました。


それで、今朝ミッシュさんからのコメントで


「・・・ひとつひとつ、丁寧に積み重ねていけば・・・」っという言葉を下さって、


やはり、「丁寧」という言葉と出会う機会が多いように感じます。


まだまだガサツな私。


ガサツなのは妻がよくわかっています。


丁寧に過ごすこと。丁寧に生きること。


それが今の私に求められるいることなのだと感じた朝でした。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2014-03-02 09:58 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by N-styel at 2014-03-03 11:39
こんにちわ~♪ (*'▽')
まぁ!!嬉しい~~そんなに仰っていただいて、こちらこそ恐縮です。
昨日無事に旅から戻って参りました。
これから少しずつ旅の思い出を綴って参りたいと思いますので、お付き合いいただけましたら嬉しいです。
ちょしさん、頑張ってらっしゃいますモノね。
クルクルと目の回るような世の中ですが、やはり基盤となるモノをしっかりとお持ちになるのがしあわせへの近道のような気がします。
お互いにコツコツ積み上げて参りましょうね!! (*'▽')
Commented by chosi-631 at 2014-03-04 05:47
おはようございます(^O^)/
このキーワードを一つの軸にしながら、日々過ごす事に心がけて行きたいと思います。こうして人と関わることで自分自身気づくことがたくさんあると思っています。これからもいろいろご教授ください。
Naoさんの旅行記楽しみです^_^
パリかぁ〜素敵なところなんだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

<< 小旅行の始まりです ありがたい。 >>