人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ   

ハンカチ_f0185918_12242121.jpg



もうひとつの品がこちらでした。


ムーミンのハンカチ。


お客様宅を訪問した際に鞄の下に敷くためのハンカチです。


営業で仕事をしている以上、鞄はいろんなところ置いているため、鞄の底はある意味「土足」です。


なのでお客様宅に鞄を持ち込む時にその下に敷くものが欲しかったのです。


これまでお客様のセンスとか好みとかがあるのでどういうものがふさわしいかどうすべきかというのを悩んでいたため


今までわかっていながら鞄の下には敷いてこなかったのです。


でもそろそろアクションを起こしたいと思っていたところに出会ったハンカチです。


妻が今回の展覧会に行きたいと言わなければ、買わなかったでしょう。


男って休日でも頭の片隅には仕事の事があります。


妻のセンスは良いと私は感じています。


良いと思うものを持つ。これがお客様に受け入れられるかはわかりません。


でも、良いと思うことはどんどん真似ていきたいし・・・。


まずはやってみる。


良いと思っているものを持ち歩けばテンションも上がります。


さあ次のステージに向かって。


表現し続けよう。


ありのままを。

by chosi-631 | 2013-10-09 11:50 | Comments(6)

Commented by ともみ at 2013-10-09 12:59 x
いつもブログ読ませていただいています。ちょしさんは本当に学生時代から丁寧な人だと思っていました。
鞄の下に敷くハンカチなんて全然考えたことがなかったです。今までそういう人に会ったこともありません。
素敵なハンカチですね。
奥様センスいいな。
そういう一つ一つの行動はちょしさんの周りを幸せにしてくれると思います。
頑張ってね。
Commented by N-styel at 2013-10-09 16:03
ホントにお久し振りです!!
頑張った甲斐があって、お仕事、上手く乗り切られたご様子、何よりに思います💛
寄せていただいたお客様からのご信頼の為にも、後半の御引渡しまでは手を抜けませんね!!
継続は力なり…!(^^)!
世の中の動きは時に激しく、時にゆったりと、それでも確実に流れて行きます。
上手に呼応しながら是非ぜひ、これからも大いなる飛躍をなさってください!!
遠くからですが、応援しておりますよん♫ ( *´艸`)
頑張ってね♫
時々、こうしてお話できたら良いですね。
Commented by whirl--wind at 2013-10-09 20:34
ブログがいきなり沢山更新されていたのでびっくりです。

それにしても、センスのイイハンカチだと思いますよ。
色は派手なくおちついているし、絵柄は誰でも知っている、
ムーミン。
そこから話題がでるかも?
ちょっとした気遣いとオシャレ心。サイコーです。
Commented by chosi-631 at 2013-10-10 09:50
ともみさん>
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
今年に入ってブログの更新が激減していたことが気になっていたこと、そして、胸の内を話したくても話せなかった悶々とした感情を少しずつ開放できそうです。

学生時代から丁寧だったかな~(笑)お恥ずかしい・・・。

いまこの歳になって丁寧に生きるって本当に大切なことだと思います。
もちろんこれまでの人生の過程でそうでなかったことがありました。その時の結果は当然の結果になりました。

営業マンは星の数ほどいます。
その中に実際に「カバンの下にハンカチを敷く」ことを当たり前にやっていらっしゃる方がいます。(生命保険のトップセールスの方です。)
別にトップセールスになりたいからやるのではなく、そういう心遣いができる人になりたいと思っています。

妻には何かと助けてもらっていることがあります。
僕自身はセンスを持ち合わせていないので、妻から学んでいます。
Commented by chosi-631 at 2013-10-10 09:57
Naoさん>
早速コメントを頂戴してありがとうございます(^-^)
これまで本当に忙しく、睡眠時間もままならないような日々を過ごしておりました。とにかく手を抜きたくなかった事、自分に出来ることはできる限りやりたかったので、相当な時間がかかりました。
こうして培ってきたものはきっと自分自身の財産になると信じて、次のお客様にも、「何ができるか」ということ考えるようにしています。

この年になっても学ぶことをやめてはいけないなと感じます。
やはり時代は確実に流れているわけで、それに順応できる自分でありたいと思っています。
Naoさんからのエールは本当に励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by chosi-631 at 2013-10-10 10:05
WINDさん>
いつもコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
自分に余裕が生まれたので、ブログ更新を続けようと思っています。(いつまで続くかな~笑)
やっぱり、継続することの大切さ。自分自身をステージアップさせるためにはそれに尽きるなと感じてます。
世間では北欧インテリアというのが人気があり、北欧のマスコットといえばムーミンというながれでこのハンカチをセレクトしました。
WINDさん体調いかがですか?
おそらくそちらはこれから少しずつ涼しくなるのかなと思います。
どうぞご自愛くださいませ^^

<< 一新。 芸術の秋 >>