人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら。   

久しぶりの更新のちょしです。


生きてます。


今年は私がこれまで生きてきた人生の中で最も忙しい一年です。


アベノミクス・・・・。というより増税前で需要が増え、会社全体も近年あまり経験したことがない受注件数を頂戴いたしております。


私も、この沈黙の一ヶ月の間に2件の受注を頂戴いたしました。


一件目はY様。


昨年末にご契約頂いたK様からのご紹介です。


ナチュラルカントリー風なイメージがお好みのY様。


私も営業マンになってからはナチュラルカントリーな案件に関わるのは初めてで、どこまでお客様の想いを形にできるかが重要になってくると感じています。


そして二件目がN様。


ちょっとしたきっかけからお知り合いになり、そこからある意味トントン拍子で話は進んでいたのですが、何事もすんなり行かないのが営業の世界・・・。


かえってすんなり行かない方が、私自身の気持ちも引き締まり今後に役立ちます。


N様は土地購入をして新築を建築されるご計画なのですが、先日その土地のご契約をする際に登場した土地の売主様がなんと私の娘が通っていた幼稚園の園長先生でした。


人は、どこでどう繋がるかわからないなぁっとつくづく実感。


娘が去年まで通っていた幼稚園で、いわゆる「園長先生からのお話」というものを何度か耳にしていたことがありましたが、


その話し方の物腰の柔らかさは売買契約の時も全く同じで、N様も一安心っと言ったところでした。


こうして今、一年のうちの半分と2週間が経過してきたわけですが、


この半年ちょっとの間にご契約頂いた件数は5件。


私はこれまで一年間で受注できたのは去年の6件が最高だったのですが、


今年はもうその件数に追いつくペース。


去年までも本当に忙しかったですが、今年はそれの約二倍速・・・。


お客様のことを思えば思うほど、時間が足りずにかなりのオーバーワークです。


でもやれるうちにやらなければ、増税後のリバウンドは必ずあると思っていますので


そんな時にこそOBのお客様からご紹介がいただけるように、今忙しいからといって手を抜くことなくやっていきたいと思います。


っということでブログの更新頻度は低いですが、生きておりますので近況報告でした。



寝ても覚めても頭から仕事のことが離れません。



これってある意味病気かも(苦笑)




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2013-07-15 06:41 | 仕事モード | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2013-07-18 23:56
ブログの更新があった良かったです。
仕事が立て込んでいるのだろうなとは思っていました。

ちょしさんの言われるように、特需と言われる今の状態からの
しっぺ返しは、必ずきます。 家電業界がそうであったように。

ですから、今の仕事を頑張るのは正解だと思いますよ。
クチコミほど、強力な宣伝はありませんから。

しっかりとした休養が取れるように、メリハリをつけ、
食べるものにも気をつけて、乗り切ってください!
Commented by chosi-631 at 2013-07-19 06:56
WINDさん>
いつも優しいお声掛けをいただいて本当にありがとうございます。仕事が立て込みすぎて、どのお客様と何を話したかがわからなくなる状況もしばしばです・・・。とにかく今はひたすらやるだけ。そしてそのやった結果が一軒の家という形になり、そこに住み始めてどう感じるかが私に対しての評価につながるのだと感じます。少しでも一つでもいい評価をいただけるように今はやるだけですね^^;お互い頑張りましょう!

<< 想いを強く。 「今」 >>