人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前に久々の更新。   

久しぶりの更新です。


ここ数カ月、めっきりブログの更新頻度が下がっています。


まだ今年は終わっていませんが、本当に怒涛の一年と言っても良い一年・・・。


いろんな経験をさせていただいていますが、「忙しい」という事を理由にして


様々なことを中途半端にしてしまっているような気がします。


最近始めた「外郎売」は今も読む練習をしていますが、とにかくひとつのことを長く続けることって本当に大変だと感じます。


始めることも大切だけど継続することはもっと大切・・・。


半ばにして止まっている事柄が多いです。


そして、本来の本業である営業成績はというと、今年の初めに「年間8棟」という目標を自分で立てておきながら


現状では5割の4棟・・・・。


思えば本来の使命が何処かへ行ってしまっています。


きちんと足元見つめ直さなきゃ。




今日発売の「北海道の注文住宅」に私の顔写真が掲載されます。


気持ち引き締めて頑張ろう。




1時間半くらい前に帰宅してこれから寝ます。おやすみなさい~


そして今日は娘の幼稚園の学芸発表会です。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-11-23 05:15 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2012-12-01 22:58
外郎売もかなり上達されたのではないでしょうか?
早口言葉になってからは、中々難しいですよね~
久々に読んでみたら、笑ってしまうぐらい下手になっていました。

今年もあと一か月切りましたね。
残り、頑張って駆け抜けてくださいね!
Commented by chosi-631 at 2012-12-05 23:17
WINDさん>
ご無沙汰いたしております。お返事が遅くなってスミマセン。
師走に入ってからも、ずっと忙しくさせていただいております。
そんな中でも外郎売の練習だけは地味に行っております。
まだ口上の全文を暗記はしていませんが間違えないように読むこと、そして声の音量を意識して練習しています。
滑舌よく話せるようになることも重要ですし、声の音量も営業マンには必要な要素であると感じています。

WINDさんの外郎売を聞いてみたいものです^^
(私は人に聞かせるレベルではないのですが・・・)

気がつけば今年ももう少しで終わりますね^^;
お互い頑張りましょう~

<< アクションと気付き。 「ない」の幸せ。 >>