人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ない」の幸せ。   

外郎売の練習は珍しく続いています。


私が音読していたら、読書嫌いな長男も自然と出だし部分を覚えたらしく


長男もちょっぴり覚える気があるようです^^


かれこれ2週間。


私は最初の頃に比べればかなり早口言葉の部分が言えるようになりました。


言えるようになると楽しくなる。


そんな中、先日ラジオを聞いていたら、ある早口言葉を聞きました。


「きゃりーぱみゅぱみゅが骨粗しょう症の手術で入院中。」


これを3回続けて言おうとすると結構言いづらいですよ^^


っと、前置きはそのくらいにして・・・。




最近、グーンっと気温が下がってきましたが、


もちろん、いろんなものが冬仕様に変わったわけで、その中の一つが「布団」です。


娘がこの秋くらいから自分の部屋のベッドで一人で寝るようになったため、


娘用の冬用の布団はまだ買っていませんでした。


そこで、とりあえず風邪をひかせるわけにもいかないので私の布団を娘に貸してあげているのですが、


すると結局私の分がないので、私はというと子供のベットに潜り込んで寝ているわけであります。


娘のベットだったり、長男のベッドだったり・・・。


布団ぐらい買えば?って言われそうですが


子供たちには意外と好評で、「今日は僕の(私の)ベッドで寝て欲しいんだけど」っと言われたりします。


シングルベッドに子供と寝ると、いくら子供は小さいといえど寝づらいです。


でも子供の体温を感じながら寝ることができます。


寝顔をものすごい近くで見ることができます。


普段一緒になられる時間が少ない分、子供の寝顔が宝物のようにみえます。


「子供たちのためにもっと頑張らなきゃ」という気持ちになります。




そんな僕の気持ちとは無関係に娘はいつも布団を蹴飛ばして寝ています。


私の分まで見事に蹴飛ばしてくれます。(苦笑)


娘に冬用の布団は必要なのか?と毎回思います。


もう少ししたらきっと妻が布団を買ってくれるはず・・・。


妻は私のイビキと目覚まし時計から解放されて睡眠の質が高くなったと言います。


布団・・・。


確かに新しい布団は娘のために買ってあげなきゃならないのだけれど、


「ない」という幸せもあるのかなと感じています。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-11-14 07:13 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by N-styel at 2012-11-15 17:34
お子さんとのスキンシップ、いいですねぇ~
でも風邪ひかないようにね!! (´_ゝ`)//
Commented by whirl--wind at 2012-11-16 02:30
一緒には寝ることはないのですが、最近ねかしつけをしてます。
色々おしゃべりをしながら、寝ていくのですが、落ち着いた時間で
のかかわりは楽しいし、わが子がとても可愛くなりますね。
Commented by chosi-631 at 2012-11-16 06:44
Naoさん>
おはようございます^^
こうしてスキンシップができるうちが華なのかなぁと思いながら、その日の気分で寝床を変えています^^;
こちらではついに初雪が・・・。
Naoさんもお体ご自愛くださいませ^^
Commented by chosi-631 at 2012-11-16 06:48
WINDさん>
おはようございます^^
寝かしつけるってすっごく贅沢な時間に感じます。
日中はものすごい勢いで時間が流れていきますが、子供の寝顔を見ているときはゆっくりと時間が流れますよね^^
でも私の場合だと、子供より先に寝てしまうことがしばしば・・・。
適度な睡眠が必要と感じているちょしです^^
Commented by N-styel at 2012-11-16 20:15
やはり寒い訳ですね…
雪の便りが届きましたか…(+_+)
ホント、ちょしさん、風邪ひかないようにね!!

先週末は華やかな京都に居りました。
今週末は来週明けからのlessonが続くので、しっかりお仕事モードです。
年末、いよいよ近づいて来ましたよォ~~!!
頑張りましょうね。(´_ゝ`)//
Commented by chosi-631 at 2012-11-20 09:20
Naoさん>
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってスミマセン・・・。
一昨日、ついに道路が積雪状態になりました・・・。
昨日のうちにほとんどの雪が溶けましたが、この「降って溶けて凍って」が繰り返される今時期の運転が非常に怖いです。
札幌ではもうインフルエンザ患者が出ているようです。
お互い年末に向けて体調管理心がけましょう^^

京都かぁ~いいな~
私たち北海道民は京都は高校の修学旅行で行くんです。
もうかれこれ20年京都には伺っていませんが、20年も経てばきっと大きく変わってしまったことでしょう・・・。
北海道は日本の歴史としては非常に浅い地域なので、何百年も昔の建造物とか見れる京都にまた行ってみたいです。

最近、何かとバタバタでパソコン自体使わない日も多く、Naoさんのところにコメントに伺えていないのが本当に申し訳なく思っています。
これから年末モード突入ですね^^
寒さ厳しくなりますが、残り1ヶ月と少し・・・。
「良い一年だった~」って締めくくれるようにしましょうね^^

<< 寝る前に久々の更新。 晩秋に思い立った1年間チャレンジ! >>