プチうつ。   

明日から、お盆休みです。


今年の年明けから、自分なりに我武者羅にやってきたつもりでいます。


自分で、自分を褒めてあげたい気持ちもあります。


でも会社からの「仕打ち」とも言える辛い待遇で何度も気持ちが萎えそうになりました。


何を愚痴っても、これが現実です。


この夏は、どこにも行けずおとなしくしています。


本気で悔しいです。


休みが明けたら、また年末まで走り続けます。


家族には迷惑をかけてばかりだ・・・。


自分の存在価値すら疑ってしまいます。


営業はメンタルがタフでなければなりません。


本を読み、いい言葉を得ることで心を折らないようにするだけです。


だから今は本なしでは生きられない。


自分は辛くても、周囲を励まし、僕の周りが前向きになってくれれば・・・。


18日まで休みです。


これまで溜まった膿を出し、「プチうつ」な状態からの脱出を図ります。



うつっぽくなって「良かった」



なぜなら、うつっぽいという自覚があるから。



負けるな自分!!


オリンピック選手からたくさんの元気をもらっているのだから、それを糧にしよう。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-08-12 07:49 | 一流への道 | Comments(8)

Commented by whirl--wind at 2012-08-15 00:13
ちょしさん、大丈夫ですか?
会社の対応って、ボーナスが無いも同然とか、あるいは仕事に見合わない額だったのか?それともいじめみたいなもの?
18日までゆっくり休めそうですから、自分の休息、家族との団らん楽しんで、パワーをつけていきましょう。
Commented by natural at 2012-08-15 23:07 x
ご無沙汰してます。
なんか元気が無いようなので,気になって久しぶりにコメントしました。
何があったのか分かりませんが,今のご時世,自分で選んだ仕事ができて,素敵な家族に囲まれ,大切な家族も健康で,わずかかも知れませんがお盆休みもありという,当たり前に感じている幸せに目を向けてみてはいかがでしょう?
ちょしさんの周りには沢山のコメントを寄せてくれる優しい仲間も沢山いらっしゃるようですし!
Commented at 2012-08-16 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2012-08-18 22:22
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
気がつけば6日間の休日もあっという間に最終日となりました。
愚痴っぽい記事を書いてしまい、ご心配をおかけしてすみませんでした。
いろんな思いが交錯する中で、少し「負」の部分を書いてしまいました。
もちろん本来なら常に前向きな言葉を発していたいのですが、まだまだそこまで強い人間にはなれておらず、修行の身です。
久しぶりにゆっくり休ませてもらっています。
仕事から頭を切り離し、普段出来ていない家のことをやっています。
今はこの何気ない日常の幸せを大切にしたいと思います。
いつもコメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
Commented by chosi-631 at 2012-08-18 22:23
Naturalさん>
お久しぶりです^^
こうしてコメントを頂戴できること、本当に嬉しいです。
少し気持ちが萎えてしまって、弱い自分を出してしまいました。
「ブログの中では自分自身に正直になろう」というのがこのブログを始めたときからの想いです。
なので、弱い自分もさらけ出そうと思いました。
この場でこうして話すことで、少しでも自分の気持ちが楽になるのならと思い書かせていただきました。
naturalさんだからこそ大変重みのある貴重なコメントをありがとうございます。
naturalさんのおっしゃるとおりです。
「当たり前に感じている幸せ。」
このありがたい、「有り」「難い」こと、すなわち奇跡の連続で今があるんですよね。
「有り」「難い」ことなのに、それに対しての感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁとnaturalさんのコメントを読んで改めて感じました。
「この世に生かしていただいていること」や
「家族」、「仕事仲間」、「ブロ友さん」などなど私を見守ってくれている人への感謝も忘れず前を向いて頑張ります^^

家族優先の休日ゆえ、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
Commented by chosi-631 at 2012-08-18 22:24
Naturalさん>(続きです)
しばらくお伺いしてませんでしたが、きっとお子さんも大きくなったでしょうネ^^
ご依頼いただいていた件は発注済みです。休み明けにご連絡致します^^
Commented by chosi-631 at 2012-08-18 22:24
鍵コメさん>
コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけしてしまいました・・・。
お気遣い下さって本当にありがとうございます^^
後ほど訪問しますね^^
Commented at 2012-08-19 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 夏休み。 レアケース >>