人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照れTEL   

今日は年度末。



長男は5年生として、姫は幼稚園年中サンとして最後の一日です。



そして、今日は私の母の誕生日でもあります。



母は一体いくつになるんだろうと、ふと自分の年齢から逆算してしまいました。



以前本を読んでとても感銘を受けた著者、中村信仁さんはこんなことを言っていました。



「親の誕生日を知らない営業パーソンは絶対に成功しない。これと言って大それた親孝行をする必要はないから、せめて親の誕生日くらい、電話で自分が元気であることを伝えなさい」と。



普段から月イチくらいのペースで親とは話をしますが、



ちょっと照れくさいですが、今日「誕生日おめでとう」と電話を掛けようと思います。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-03-31 09:44 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by whirl--wind at 2012-04-02 00:05
遅れましたが、お母さんのお誕生日おめでとうございます。
電話はされたでしょうか?  何気ない一言お嬉しいものだと思いますよ。  自分は病弱だったので、特に母親には迷惑をかけたもので・・・。
Commented by N-styel at 2012-04-02 09:16
お母様のお誕生日おめでとォございます!!
お祝いのお電話、とっても喜ばれたコトでしょうね♡
何よりも今のちょしさんをご覧になって誇らしく嬉しく思われてらっしゃるコトでしょう…!!
この一年がまた素晴らしい毎日でいっぱいになりますように…
Commented at 2012-04-02 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2012-04-03 06:57
WINDさん>
お祝いコメントありがとうございます^^
母親に当日電話しました。他の用事もあったので、特に緊張もしませんでしたが、やはり「誕生日」は幾つになっても特別な日なようで、たった電話一本でしたが喜んでくれました。
健在である限り、大切にしたいなぁと思った瞬間でした^^
Commented by chosi-631 at 2012-04-03 07:05
Naoさん>
お祝いのコメントありがとうございます^^
母親は喜んでくれました^^
営業って、人に喜んでもらえる仕事でなければならないと常に頭に入っていながら、こんなチョットしたことで喜んでもらえるものなんだなぁっと改めて気がつきました。

「商売のオマケはモノではなく人の心である。」
という言葉(以前ブログでも紹介しましたが、龍馬伝で弥太郎がセリフとして発した言葉)、営業という生き方を選んでこれを実感した瞬間でした。

誇らしく思ってくれているかどうかは母のみぞ知るって感じです^^
Commented by chosi-631 at 2012-04-03 07:20
鍵コメさん>
お伺いして、お返事書きますね^^

<< 「昇!」 白いキャンバス。 >>