4125の意味。   

昨日、家族で車に乗っていたときの出来事です。


たまたま交差点の赤信号で停車していた時、ふと前方の2台の車を見るとナンバーが


41-23と41-24でした。


妻に「あの2台の車、連番だね。」と話しかけました。


車種も違うし、たまたま偶然だなと思っていたところに、


交差点の左から右折して対向車線を走り抜けた車のナンバーを見ると41-26。


「え~こんなことがあるんだぁ」っと話してるうちに信号が変わり車を走らせました。


そして、数分後また赤信号で停車したところ、バックミラーで後ろの車のナンバーを見ると41-22。


「マジで~!!こんな事あるのかよぉ~」っと長男。


わずか数分の間に、この連番のナンバーに遭遇して、


私も妻もビックリしていました。


「多分この事実に驚いているのはうちだけだよ。」と妻。


その後、中抜けした「41-25」のナンバーをしきりに探しましたが出会うことはありませんでした。


(25-41は2台見かけましたが・・・。)


昨日は偶然にも1月25日。


4を除けば昨日の日付にかぶります。


4125。


語呂合わせで「良い都合」と読めます。


良い都合すなわち「好都合」・・・。


「好都合」という言葉、何だか自分だけが得をするようなイメージがこの語句にはあります。


そのナンバーと出会わなかった・・・。


つまり、「自分だけ得をしようと考えてはいけない。」というシグナルなのかなと・・・。


それを神様は1月25日にナンバープレートで私にメッセージしてくれていたんだと思います。




自分以外の人が幸せな気持ちになれることを優先順位の上位に持っていこう。





数字の語呂合わせってけっこう好きです^^




ナンバーの連番に出会えて良かったです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-01-26 19:17 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2012-01-27 22:50
連番のナンバープレートを見かけることは、奇跡に近いかも。
渋滞の時など、ナンバーを見ていますが、自分も見たことがありません。

自分だけの利益を求めると、あとでそのツケが自分に返ってくると思いますね。
その見方でいくと、周りを幸せにするちょしさんの行動は、巡り巡ってちょしさんの幸せになっていくのかなと・・・。
Commented by chosi-631 at 2012-01-30 06:25
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
ふとした偶然の連続にかなり驚きました。
いろんな考え方ができた場面ですが、私には人に尽くしなさいと言われているように感じました。
営業パーソンは多少損するくらいが丁度いいと本に書かれていました。自分の利益ばかり追いかけるとあとで必ずしっぺ返しを食らうようになっています。だからこそ、小さな幸せの積み重ねが大切なのかなぁと感じています^^

<< 結婚式。 一番目の鍵コメさんのコメントを... >>