人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷。   

今日の夜、プチ同窓会があります。


20年以上お会いしていない皆さんと久しぶりの再会です。


どんな風に皆が変わっているのか楽しみです。


私が幼少の頃から育った街、北広島市に久しぶりにいきます。


今住んでいる江別市の隣町なので、どこかへ行く途中頻繁に通り過ぎてはいるのですが、


実家も今は札幌に転居したため私にとっては用事がない限り降り立つことのない街になってしまいました。



昔住んでいた家は今はどんな風になったのだろう・・・。


昔通った小学校はどんなだろう。


中学校は?


そんなことを思い出してしまいます・・・。



私は昔から目立つ存在ではなかったし、これといって周囲より抜き出たものはありませんでした。


皆は私のことを覚えてくれているのでしょうか・・・?


これまでの空白の20年で私なんかよりも皆はいっぱい苦労して、その分成長していることと思います。


そんな苦労話が聞けたらなぁ~なんて考えて今から楽しみです。


同窓会に誘ってくれて「良かった」です。


短い時間だけど、楽しんでこようと思います。


ウキウキする心。


なんか久しぶりです。


この気持ちになれたのも妻のおかげ。


感謝!


何か恩返しをしなきゃ。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2012-01-14 07:24 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2012-01-14 16:44
同窓会良いですねぇ。
自分は住んでいる場所も、姓も変わっているので、たぶん行方不明者になっているかと。(笑)
20年ぶりの懐かしい面々。

思いっきり楽しんでください。

奥さんには、同じ機会があったら、仕事の都合をつけて行かせてあげるというのがいいかも。
Commented by chosi-631 at 2012-01-17 09:11
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
プチ同窓会、楽しかったです。
みんながそれぞれの道に進んで頑張ってるなぁ~と感じました。
20年経っても、やっぱり育った街ってみんな好きですよね。
自分は久しぶりに故郷に降り立ちましたが、懐かしいやら、風景が変わってビックリするやらで楽しかったです。

その分、妻にも恩返しを・・・。
何をしたら喜んでもらえるかなぁ~^^

<< 再会。 I am a father。 >>