人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産。   

一昨日の午前中、たまたま用事があって、ある方にお電話をしました。


8月にお引渡ししたD様の奥様。


電話で第一声「ちょしですけど~」っというと、


つかれきった声で「あ、どうもぉご無沙汰してます・・・。」と奥様。


いつもと明らかに様子が違っていたので、


「ご自宅ですか?」っと伺うと、


「今朝産まれたんです。今、病院にいるんです。」と、奥様。


「ほんとですか~!おめでとうございます!!」と私。


私からの用件が「出産」ということから比べるとあまりに大したことではなかったので、


早々に電話を切りました。


たまたまお電話をしたのがとてもタイムリーな感じで、


「やりきった、頑張った、安心した」というような奥様の安堵の声を偶然にも聞くことができてよかったです。


「お腹の子供が生まれる前に引越しがしたい。」というD様のご要望にこたえるべく、進めてきた家づくり・・・。



D様ご家族が、今後幸せいっぱいで暮らすことができますように。







よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-10-05 00:29 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by tadamatsu-ken at 2011-10-05 23:31
おめでたい話ですね~
子育て世代のマイホームをお手伝いする私たちなので、
こういう機会には恵まれますよね。
しかし、産まれてどのタイミングでお伺いしても良いものか・・
けっこう考えてしまいます。
2人目3人目ならまだしも初産はタイミング難しいですね。
いずれにしても、お手伝いした家で新しい命が育っていくことは
嬉しいかぎりです。
Commented by whirl--wind at 2011-10-07 00:39
家はその家族の思い出をつくっていく大切な舞台ですからね。
出産されたばかりの奥様は大変でしたが、いいタイミングでお祝いの言葉をかけられたのではないでしょうか。
ちょしさんも力が湧きますね。
Commented by chosi-631 at 2011-10-07 03:32
tadamatsu-kenさん>
お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^
本当に、おめでたいお話ですネ☆
私も幸せのお裾分けをいただいた感じです^^

こうして、お客様のご家族と関わっていけるのはこの仕事の醍醐味だと思います。
自分が手がけた住まいで、幸せがいっぱい増えることは嬉しいですネ^^
Commented by chosi-631 at 2011-10-07 03:37
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^

奥様にお電話を掛けた時に、あまりにタイムリーだったのでとてもビックリしました^^;

今度、落ち着いたら、ゆっくりお顔を拝見しに伺いたいと思っています。
新しい生命の誕生は、無条件に嬉しいことですよね^^

<< 夜な夜なブログ更新。 即。 >>