人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この3日間。   

この3連休は忙しかったです。


初日は幼稚園の運動会。


姫が胸をゼーゼーさせながらも本人の意向で休まずに参加しました。


当日は朝からドンヨリ曇り空・・・。


開会式の途中から雨が降り出し、一時中断するアクシデントに見舞われました。


敷物を敷いて観覧体制を整えていたのが一転、雨が敷物に溜まり、座っていられる状況ではなくなり


しばらく雨がやむのを待ちました。


やがて雨は止み、プログラムを変更して運動会は決行されました。


いつまた雨が降り出すかわからない空を見ながらの運動会。。。


でも何とか最後まで雨が降ることなく終了しました。


姫も元気いっぱい走っている姿を見て、いっぱい笑顔で楽しんでいる姿を見て、


休ませなくて「良かった」っと思いました。


帰宅後、朝にゼーゼーしていた胸の音はどこへ行ったのか、いつの間にか治っており


超人的な姫の回復力にビックリです。


その後、長男の遊びに付き合ってあげたりで一日目が終了しました。


普段、土曜日に休みになることはないので久しぶりに子どもたちと過ごした様な気がします。



そして2日目の昨日は、久々のイベントによるモデルハウス待機です。


新しい出会いに期待に胸を膨らませていたところ、3組のお客様が同時に来場され、さすがに対応しきれず、内1組と接客をしておりました。


その後しばらく誰も来ない時間が続き、このまま終わりかと思いきや今度は2組同時に来場。


「どうしていつもダブってくるの~?」


っと胸の中で思いつつ接客させていただきました。


結局2組の接客で終了しましたが、接客ができただけでも「良かった」です。


そして今日。


今日もモデルハウスに待機しておりましたが、今日は3件の接客で終わりました。


ここ2ヶ月間ほとんど来場もなくまともに接客をしていなかったので楽しかったです。


これから折衝の土俵に上げられるかどうかは私次第・・・。


深く長いトンネルに埋もれてしまわないようにしていきたいです。





そして気がつけば最高気温が20度に届かなくなっており、


一昨日まで半袖のYシャツだったのを昨日から長袖に衣替えしました。


いよいよ秋本番です。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-09-19 23:50 | 仕事モード | Comments(6)

Commented by N-styel at 2011-09-20 07:12
お子さんが小さいと何かと心配ですね。
でも大丈夫よ!!大きくなると体も強くなっていきますから。
運動会、開催出来て良かったです。
被災地でも縮小版や屋内で子供達が頑張ってらっしゃいます。
子供達の笑顔は何よりの宝物…大切にしたいですね♫

Commented by chosi-631 at 2011-09-22 09:21
Naoさん>
すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン・・・。

子供の運動会、無事に終了してよかったです^^
子供が元気に笑顔でかけっこをしてる姿を見て嬉しくなりました。
こちらが心配しているほど、姫は弱くないなぁと思いました^^

そんな私は、少し涼しくなって「いや~秋だな~」なんてゆっくり構えていたら、この2日間あまりの寒さに体が追いつかず、しかも昨日は休日出勤で現場(屋外)に長時間いたことも重なって、早めに休ませてもらいました・・・(泣)。
Commented at 2011-09-22 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2011-09-22 23:53
ダブってこられたとき、そう感じますよね。一時間、いえ30分でもって。 姫ちゃんの運動会が無事に終わってよかったです。
一生懸命にがんばったので、病気もどこかにいってしまったのかも。
Commented by chosi-631 at 2011-09-24 00:09
鍵コメさん>
そうだったんですかぁ・・・。
とんだ災難に見舞われましたね・・・。
世の中には、本当に残念なことにマナーとかモラルのない非常識な輩が存在します。できればそのような方々とはお付き合いはしたくないものですネ・・・。
お話してくださってありがとうございます。
かえって思い出したくないことを思い出させてしまったようで申し分けないです・・・。
私たちが加害者にならないように心がけていきましょう^^
Commented by chosi-631 at 2011-09-24 00:12
WINDさん>
ダブってこられるほど切ない事は有りません。
どうしても、先にお越しくださったお客様が優先になりますから、後発のお客様には接客ができず、申し訳なくなります。

姫はその後も元気です^^
彼女の回復力はなかなか素晴らしいです。
市販の薬で一発回復します。やっぱり、よく食べよく寝る子供は元気ですネ^^

<< 停滞。 準備中・・・。 >>