人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が覚めてしまった。   

自分の咳で早く目が覚めてしまいました。


喉がイガイガして咳と痰が出ます。


思えば2週間前、姫が風邪で1週間以上幼稚園を休みました。


そのときにマイコプラズマの疑い有りとの診断。


その抗生物質を飲んで彼女は今元気にしています。


ちなみにそのときは2度病院に行っており、1度目の薬では効かず、


2度目のちょっときつめの薬が効きました。


「5月6月の悪夢再び・・・」っと言ったところでしょうか・・・。


私も6月にひいた病状と似ています。


私は普通の風邪の場合、喉の痛みか鼻水か発熱から始まりますが、


今回も6月のときと同様に明らかに咳から始まっていて痰が絡みます。


前回6月に病院に行った時、「痰が絡むのは気管支が化膿しているから。」とお医者さんに教えてもらいました。


また気管支炎か・・・・。


今回は、ひどくなる前に病院に行きたいと思います。


ひどくなると治るのも遅いし、周囲にもうつすし、何よりも体が辛いです。


これから始まる9月の連休は雪の降る北海道の住宅業界には今年最後の集客と言っていいくらい大切な連休です。


今から既にいろんな準備に取り掛かっています。


この大切な時にマスクで顔を覆うような状態では、お客様にドンビキされてしまいます。


あと4棟を年内に何とかやりきりたい。


そのためにも「健康であるということ。」は重要なファクターなのです。



咳がでますが、まだ熱は出ていないので「良かった」です。



小児科の先生曰く、江別では春とは別のちょっと強力なマイコプラズマが流行していると言っておりました。


本格的にかかるとかなり厄介なので、今日病院へ行こう。


病院代を掛けるくらいなら美味しいものを食べたいなぁ~なんてつまらないことを思いつつ・・・。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-09-09 05:52 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2011-09-09 18:52
マイコちゃんは、感染しますからね・・・・。
咳が乾いた咳だったら、マイコの咳と同じですが、それだけでは当り前ですが判断できません。
悪くならないうちに病院に行ってくださいね!
ただの風邪であることを願っています。
お大事に。
Commented by chosi-631 at 2011-09-11 00:40
WINDさん>
お気遣いのコメントありがとうございます^^
病院、結局行く必要がなさそうで行くのをやめました。
「エゾエース」というドリンク剤を初めて服用したのですが、ビックリするほど効きました。サンプルでもらったものだったのでかれこれ1年くらい冷蔵庫で眠っていたのですが、試しに飲んでみて、あまりの効果に自分でもビックリです。

もしかすると、また再発するのかも知れませんが、今は痰も咳も無く、普段の生活に戻りました。

ご心配をおかけしました^^;

<< 回復。 神様と会話するために。 >>