人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短の術。   

この一週間、まともに自分のブログに向き合っていないです。


ついこの間、「7月は毎日書く!」と宣言しておきながら、このザマです・・・(泣)




折衝、現場管理、仕様打ち合わせ、アフターメンテナンス、リフォーム打ち合わせ、定期点検、それらに付随する業者間との連絡のやり取り等など・・・。


前にも同じことを書きましたが、自分ひとりでできる事柄に限界を感じます。


だから、自分の分身が欲しい。





・・・いや、違う。


もっと早く正確にこなしていく術はあるはず。


3倍のスピードで、3倍の仕事をこなせるようになればいいだけ。


人(お客様)と会う時間と機会を増やし、事務処理時間を短縮させる。


ここで言う3倍のスピードとは、会話をサッサと済ませるということではない。


最近、気がついたことがある。


「仕事の早い人はFAXを手書きで送っている」ということ。


私は、FAXの送信票をPCで作っていた。


なぜなら、誤字脱字等で相手に私の意図が伝わらないと嫌だったから。


そんな私は、PCで送信票を作るのが面倒になってしまって、


FAX送付自体を何日も先に延ばしてしまったことが有ります


これじゃ、本末転倒・・・。


ようは先方にこちらの意図が伝わればいい。


これに限らず、時短できることはたくさんある気がします。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-07-12 00:49 | 一流への道 | Comments(0)

<< エナジーチャージの場所。 まだ多忙。 >>