人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初契約。   

今年の初契約を昨日、頂くことができました。

私がこれまでご契約頂いた中で、最も建築地の遠い案件となりました^^

M様。本当にありがとうございます。

会社から片道130キロ超。

有名なハウスメーカーもたくさん数ある中で私どもを選んでくださったお客様にはほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


この仕事をしていると、本当に「御縁」というものがあり、「タイミング」というものを感じます。

初めて出会ったのは去年の11月。新規出店した街で建てたモデルハウスにて・・・。

M様が初めてモデルハウスにお見えになられた時、実は私は既に帰路の準備をしておりました。

既にモデルハウスの中の照明は殆ど消し終わり、さぁ帰ろうというタイミングで、M様が入ってきてくださいました。

「まだ、見れますか?」とM様。

私は慌てて、既に消してしまっていた照明をつけました。

「どうぞ。」と私。

モデルハウスの間取りも色使いも価格的にもM様のご希望に近かった当社の住宅を気に入ってくださり、それから注文住宅のお打ち合わせで何度かご自宅に伺わせて頂くことになりました。

もちろん、名の知れたハウスメーカーさんとも競合しました。

何度かお伺いして、打ち合わせさせていただいていたある時、

奥さんが息子さんの名前を呼びました。

なんか聞いたことのある名前・・・。

「息子さんのお名前○○君って言うのですか?」と尋ねたところ、

「そうですよ。」と奥様。

「実はうちの長男も○○っていうです。同じ名前って珍しいですね。ちなみに漢字は?」

と尋ねると、漢字も殆ど同じでビックリ!^^!

その日の帰り際、「息子の名前が同じというこのご縁に期待したいです。」とM様。

そう言って下さって私が今まで以上にやる気が出たのは言うまでもありません。


そんな、物語があった今回のM様。

初めてお会いしたあの時、私があと5分早く帰ってしまっていたら、今回の出会いも物語りもありませんでした。

私が帰ってしまう前に、モデルに来てくださったM様には本当に感謝しています。


これからが、お付き合いの始まりです。

私は、初めてご自宅を伺った日から不思議と片道130キロの距離に「遠さ」を感じませんでした。

何となく空気が合う街だなぁと感じていました。


私の会社は小さな会社なので、これから工事が始まるにあたり私たちのことは街の人は殆ど知りません。

なので「周囲から注目されている。」という意識を持って、今後は進めて参りたいと思っています。


また、いろんな経験ができることに感謝です。

今年の契約目標は8棟ですが、私の中で今回のご契約を「8分の1」すなわち「8棟の中の1棟」という風にしてしまってはいけないと思っています。

お客様にとってはあくまで「1分の1」ですから、その期待に答えていきたいですし、それを今年8つ積み上げていけるように今後も前進していきたいと思います。


M様、私の会社を選んでくださって本当にありがとうございます。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-02-20 23:59 | 仕事モード | Comments(4)

Commented by tubasa7818 at 2011-02-21 04:51 x
おめでとう‼
地方のお客様は大事にすると
いいよ。
Commented by whirl--wind at 2011-02-21 14:48
今年の初契約おめでとうです。
確かに人のめくり会いというか出会いには縁があると思いますね。 近くても縁がなかったり、遠くても縁が深かったり。

最後の言葉は大切ですね。 全力でM様の喜ばれる住宅を建ててくださいね!!
Commented by chosi-631 at 2011-02-23 00:56
tubasa7818さん>
ありがとうございます^^
遠方のお客様の大切さを肌身で感じていらっしゃるtubasaさんの言葉には説得力がありますネ^^

これもtubasaさんのおかげです。ありがとうございます^^
Commented by chosi-631 at 2011-02-23 01:05
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
今年初契約ということで、ここから波に乗っていきたい所です。
ご縁はふとした瞬間から始まります。タイミングはそれを感じ取るアンテナをしっかり立てていれば必ずつかむことができると思います。

これからも、自分自身に磨きをかけることができますように、WINDさんも一緒に頑張りましょう^^

<< 遅咲き。 栄養ドリンク2 >>