人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっともっと「幸せ」を分かち合える一年に。   

元旦に投稿したかったのですが、日付が変わってからバイトから帰宅したちょしです^^;


皆様、新年明けましておめでとうございます。


私は生まれて初めて仕事をしながら年を越しました。


札幌市内の神社の臨時駐車場で・・・。


神社には23時30分くらいから参拝客がぞくぞく詰め掛けて、


その参拝客から自然発生したカウントダウンを聞きながら、駐車場整備に追われておりました。


明け方3時くらいまで仕事をして、神社の社務所で就寝。


そして昨日は朝から夜までビッシリ駐車場整理をして、その後今日販売する分のお守りや御札関係を揃え、今日一日で集まったお賽銭を運び出したりして、元旦のお仕事は終了しました。


普段、ほとんど体を使わない仕事なので、ずっと立っていたり、走り回ったりするのが逆に新鮮でした。


今日もこれからまたバイトに行きます。


バイトでは学生さん達といろいろお話ができて気持ちが少し若返った気がします。


今日も一日、事故のないように頑張りたいと思います。


本当なら今年の目標とかを書きたかったけど、もう少しお預けで・・・。


妻の入院まであと3日。


バイトが終わったら、入院のための準備もしなきゃ^^;


年始から疲れている暇はないようです^^



新年から新しい経験ができたので「良かった」です。



たくさんの参拝される方々を見ると、個々に今年への希望や幸せを願うような、前向きで優しい目をされている方がほとんどです。


みんなみんな、幸せを願っている・・・。


みんなみんな、今年も(今年こそ)いい年にしたいと願っている・・・。


自分だけが幸せになるのではなくみんなが幸せと感じれる、そんな一年にしたいです。




「幸せ」は他人に分けてあげればあげるほど、増えるものですよね^^




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2011-01-02 07:31 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< おみくじ。 今年最後の投稿。 >>