VVRを克服?   

最近特に夜起きていることが難しく、子供達を寝かした後に「さぁブログを書こう」とパソコンに電源を入れるのですが、キーボードに手をやりながら寝ている始末です。

昨日も、ハッと目を覚ましたら23時56分・・・。焦りました・・・(笑)

・・で話の続きなのですが昨日の健康診断で、私、糖尿の疑いがあるようです。

(突然、汚い話で申し訳ありません・・・)

これまで何度か(去年も)尿検査で糖が出ていましたが

今回は看護婦さんから唐突に「ちょしさんの家系で糖尿病の方いらっしゃいますか?ちなみに検査前に食事とられました?」と聞かれました。

検査は13時30分からで、昼食は食べずに検査をするように会社から言われていたので当然朝食以後は何も食べずに検査を受けました。

「食事は食べていません。実父が糖尿病です。」と答えると、

「血液も詳しく検査しますね。」と言って看護婦さんが去ってしまいました・・・。

血液の検査は当然その場ではわからないため後日その結果を見ることになるのですがとても不安です。


私は個人的に「自分がVVRである。」(←リンク先のWINDさんのコメントを参照)ということから、採血中に具合が悪くならないかどうかだけが心配でした。

今回初めての検査機関という事で、自分がそれであることを伏せて受けました。
(働き盛りの男が、採血したくらいで具合が悪くなり「弱い」と思われるのが嫌だったので。)

幸い、今回の採血では普通にイスに座り腕を伸ばしてでの採血でしたが具合が悪くなることはありませんでした^^


まだまだ35歳。こんなところで病気になっている暇などありません。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-11-19 07:06 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-11-19 19:26
採血、何も起こらなくて良かったです。
自分は、用意するところから、刺して抜いての一連の作業を「ジー」とみているので、通院している看護師さんに「めずらしい」と言われました。(笑)

尿検査で、糖が降りるということは、個人差はありますが、170~180以上の血糖値がある可能性があります。
でも、尿に糖があるだけで、糖尿とは言えないので、その辺の検査と糖尿である場合のもうひとつの指標になるHbA1cの値も調べられると思います。

何事もないことを祈っています。
Commented by chosi-631 at 2010-11-24 09:57
WINDさん>
コメントが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

採血時はいつも具合が悪くならないかどうかドキドキしてます。(笑)

HbA1cの値ですね・・・。
異常な数値じゃないことを私自身も祈っています^^;

<< 気付きフィルター。 健康診断。 >>