野菜直売所^^   

胃痛から一夜明けた昨日、先週と同様にのっぽろ野菜直売所へ行きました。


こちら、今月の14日で今季の営業を終了するということで実質私達には今年最後のお買い物になりました。


昨日は悪天候と言うこともあってかお客さんの数が少なく、買い物がしやすかったです^^


お目当ての品はジャガイモ♪


先週の買い物でこのジャガイモを買いました。


f0185918_8535670.jpg



地元産で10キロ入りの箱で1350円って安~いっと思って飛びついて買いました。


これがすっごく美味しくて^^また買いに行こうということになったのですが、


今回の戦利品の一部をご紹介します。


(姫がどうしても持ちたいと言うので持たせてあげました)


長ネギ(江別産)100円


f0185918_8543742.jpg



長芋(北海道産)250円、白いかぼちゃ(江別産)250円、
(白いかぼちゃは姫には重すぎて持てませんでした^^;)


f0185918_8545983.jpg



かぼちゃ(江別産)180円、


f0185918_856315.jpg



ごぼう(江別産)160円


f0185918_8563062.jpg



そしてお目当てのジャガイモはと言うと、前回と同じものは既に売り切れていてその代わり、


10キロ入りで400円と言う超破格なジャガイモを発見!


ちょっと小振りな形ですが10キロという量は変わらないと思い購入しました^^


f0185918_8565716.jpg



地産地消ってつくづくいいなぁ~って思います。


地元の農家さんの頑張りで我々が新鮮で美味しい野菜を安く購入することができるのはありがたいことです。


大地の恵みに感謝!



また来年も美味しい野菜が食べたいです^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-11-11 08:58 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 言い訳。 遠のくコストコ。 >>