遠のくコストコ。   

昨日は長男が学校から帰宅後、家族でお出かけしました。


一週間の中で唯一家族みんなで出掛けられる時間です。


私達家族は未だコストコに行った事がありませんでした。


いろんな評判は耳にしていましたが、年会費が掛かる事に若干の不安がありました。


(モトが取れるかどうかと言う不安が・・・笑)


ですが最近、妻が知り合いからコストコの招待券を頂いたので「じゃぁ行ってみよう」ということで


コストコに向かいました。


ところが・・・。


車に乗って10分後。胃に信じられないぐらいの痛みが・・・・。


車を運転することも厳しいほどの痛み・・・。


途中、妻に運転を交代してもらい、痛みが治まるのを待ちました。


「あぁいつもの胸の発作かぁ・・・」と思っていました。


それなら15分くらいで治まるはずだったのですが、一向に治まる気配が無く、


結局、コストコは諦めました。


コストコの近くに妻の御用達の三井アウトレットパークがあるので、そちらに行くことにしました。


妻と姫は店内へ、私は車の中で痛みが治まるのを待ちました。長男は「パパのそばにいるよぉ」と一緒に車内の中で退屈な時間を過していました。


それでも、一向に痛みが治まる気配がありませんでした。


このまま死んでしまうのではないかと思うくらいの痛さ・・・。


長男に話しかけられてもそれに答える気力もありませんでした。


そんな時ふと頭によぎったのはこの曲。





ドラマIRISを見た人じゃないと話は通じないと思いますが、最終回のラストシーンを思い出しながら


「あぁ・・・私も車の中で死ぬんだぁ・・・・」


と真剣に思いました。



結局、一向に痛みが治まらないまま帰宅。


胃薬を飲んで、養生したところ何とか回復しました。


家族との大切な時間を自分のせいで台無しにしてしまいました・・・。





回復後、妻に、「車の中で苦しんでいた時にIRISのラストシーンが曲とともに頭をよぎってさ~」


っというと、ゲラゲラ笑われました^^


「パパ~、心配しなくてもイ・ビョンホンみたくかっこよくないって~(笑)。韓国ドラマは主人公が死ぬ時に涙を流しながら死んでいくんだよぉ~。パパ涙流れたぁ???」


と。


相変わらず韓国ドラマ通の妻。


気遣うところが私の体調ではなく、私の演技・・・。


人が散々苦しんでいたのに、それを笑い飛ばすあたりはやっぱり私の妻。


「この人にはかなわない。」とまた痛感させられました。



そんな妻、三井アウトレットパークで、私の知らない間に洋服をまた物色していたらしく、またほしい服があったようです。



今朝も胃の調子は100%良くなったわけではありませんし、今日も天気が悪いので冬囲いはできず・・・。


昨日は早々に引き上げてきたので、今日またリベンジすることになりそうです。



コストコはしばらく行けないかぁ・・・。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-11-10 10:36 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by もみたん at 2010-11-10 14:18 x
ご無沙汰しています。
大丈夫ですか?
私の旦那は昔から頭痛もちで、
結婚5年目にしてやっと病院に行き
詳しく調べてもらうことにしました。
当人は嫌々だったのですが
私としては、検査をして一時しのぎの薬ではなく、
ちゃんとした処方薬が欲しかったので・・・
ちょしさんも一度、調べてもらったら
いかがでしょうか?
痛みの原因がわかったり、処方薬があると
安心度が違いますよ^^
(お節介でしたらゴメンナサイ)
Commented by N-styel at 2010-11-10 17:42
男はつらいねぇ~~(>_<)

胃痛はシンドイですよね…内臓系はホント力入らないっていうか…
私もやっと長いトンネルから抜けられそうな感じです。
加齢と共に胃酸過多になると、自身の胃液で胃壁を傷つけてしまうコトがあるみたいですよ。
ひどくなればそれが潰瘍になり、出血したりもします。
出血量が多くなれば当然貧血にもなりますから、早めにきちんと診ていただいた方がいいかもしれません。
お大事になさってね…

IRISお気に入りなんですね…(^。^)
まさか、ちょしさんがイ・ビョンホンだったなんて…(+_+)


奥様の具合はいかがなんですか???
お買い物されて、ちょっぴり元気になったのかな???
コストコ楽しいですよォ~~!!!是非、お運びくださいね♪♪


Commented by chosi-631 at 2010-11-11 01:55
もみたんさん>
お久しぶりです^^
里帰りからお帰りになられて、日常生活がお忙しい中コメントを下さってありがとうございます^^

体調は今日(昨日)は問題ありませんでした^^;
またいつ今回のような発作が起きるかと思うと正直不安です。
特にお客様と打ち合わせ中に、胃痛が発生するようなことがあったらどうしようかと思います・・・。

以前に一度病院に行った事がありました。
そのときは心臓あたりが痛かったので自分自身では「狭心症」を勝手に疑ったのですが、心電図をとっても特に問題なし・・・。逆に「心電図、綺麗に針が振れていますね」って嫌味まで言われる始末・・・。
あのときの心臓だと思っていた痛みは実は胃だったのかもしれません。(笑)

来週、健康診断があるので今回の件、そしてこれまでの件を一度お医者さんにお話してみようと思います。

ご主人はその後頭痛はいかがなのでしょうか?
薬を服用されるようになってからは治りましたか?

何よりも健康第一。
内臓系の疾患もきついですが、これからインフルエンザも流行るようです。お互い気をつけましょうね^^
Commented by chosi-631 at 2010-11-11 02:16
Naoさん>
いつも優しいをコメントありがとうございま~す^^

男はつらい生き物です(笑)
でも男ばかりがつらいわけじゃないですから、きっとお互い様なんですよね^^
どこかでうまくバランスをとりながら暮らし、生活をしているように思います。
Naoさんの胃痛も長かったですよね・・・。
相当しんどい毎日を過ごされていたことと思います。
今はいかがでしょうか?

私は幸い来週が会社の健康診断。
その時に、今回のことはお医者さんにお話してみようと思います。

IRIS・・・。
特に何の意味も無く、突然私の頭をなぜかあの曲が急に頭を横切りました。
気がつかないところで影響されていたのですね^^;
この洗脳力は、恐るべし韓流ドラマです(笑)

妻はかろうじて歩いています。
入院自体は来年1月からとなっているのですが、階段の上り下りがキツイようです。

今月中にいけたら良いな~コストコ^^

<< 野菜直売所^^ 雨の休日。 >>