嬉しい悲鳴??   

今日も何かと忙しい時間を過しており、結局やっぱりこの時間・・・。


忙しいのは嬉しい悲鳴です^^


先月ご契約いただいたお客様の案件で久しぶりに頭を使っています。


建築基準法による北側斜線制限、採光面積、換気面積を当然の事ながら法に合致させなければならないわけですが、


この度の案件は、いつものうちの会社の仕様とは全く異なるため、全て一から計算して進めております。


なので、当然進捗が遅い・・・。


慣れない事をやるというのは時間が掛かります。


久しぶりに、三角関数を使い計算をしているのですが、SINってなんだっけ?COSってなんだっけ?


っという次元から、頭を悩ましています。


恐らく、建築士の勉強をもっと進めていれば(もしくは資格を取得していれば)何て事のないことだと思うのですが、私はそこまで掘り下げた知識はまだ有しておりません・・・。


これも経験だと思うとウキウキする反面、他の仕事も気になっています。


兎に角時間がな~い(泣)



時間よとまれ~!!



負けるな~自分!!



このブログ送信完了後も仕事をします。


コメントのお返事、しばしお待ちを・・・(泣)




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-11-07 23:59 | 仕事モード | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-11-08 01:39
嬉しい悲鳴! どどんと前向きに頑張っておられるようですね!
数学は自分も苦手ですわ。(笑)
根を詰めると時間がすぐに過ぎてしまうので、無理してしまいがちです。 気をつけて下さいね!
Commented by chosi-631 at 2010-11-09 07:47
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^

昨日と一昨日の忙しさは11月にしては稀に見る忙しさでした^^;

お客様の家づくりのために自分ができる事は、できる限りやっていこうと思っています。

ONとOFFがハッキリしすぎていて、帰宅した瞬間から完全OFFモード・・・。

昨日は4行のブログを書くのに、途中4回「カク」っと寝てしまっていました(笑)

どうかお許しを~^^

<< ヘロヘロ。 信頼される営業マンとは何か。 >>