休日。その1   

今日は休日でした^^


なので、朝からお出かけ~^^


妻と私が休日に最近よく行く場所が、「のっぽろ野菜直売所」です。


地味~な場所ですが、農家さんから獲れたての野菜がそのまま販売されているので


すっごく新鮮!!しかも安い!!


今日も、白菜大きいの1玉、キャベツ1玉、長ネギ3本、太くて長いごぼう2本、サニーレタス1玉、大根1本、ほうれん草1束、かぼちゃ1玉を購入して900円でおつりが着ました。


新鮮だから痛みづらいのが嬉しいですし、すぐに料理したらスーパーで購入する野菜と明らかに味が違います^^


この直売所が今月の14日で今年の営業を終了させてしまうのが、ちょっぴり残念・・・。


もっと早く知っておけばよかったと後悔です(泣)


とりあえず、来週まで食べる分の野菜を確保したら、


次もすっかり行き着けになった、三井アウトレットパーク北広島へ。


そこでは案の定、妻から洋服をおねだりされて購入することに・・・。


その時に・・・・。


(続きは明日^^)



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-11-02 23:51 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-11-03 00:01
今日はおやすみでしたね。
和歌山にもめっけもん市場というものがあって、安くて美味しい野菜が売っています。

奥さんの洋服を買うときに何が起きたのか?
続きを楽しみにしています。
Commented by chosi-631 at 2010-11-03 08:46
WINDさん>
「めっけもん市場」ってネーミングがいいですね^^
思わず「めっけもん」を探したくなるような感じですね^^。これから冬に向けて野菜の値段が急上昇するので、「食い溜め」しておかないと食べられなくなります^^;

洋服を買うときに起きた事書かせていただきました^^;。読んで下さると嬉しいです^^

<< 休日。その2 ~必然~ ひと月の始まりは自分を変えるチ... >>