人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男、美容室デビュー   

昨日、長男を美容室に連れて行きました。


と言ってもそこのマスター曰く「顔剃り」もするので、「理容室」での登録なのだそうです。


ただお店構えから言っても「美容室」っと言ったほうが正しいかもしれません。


長男、普段は義父(現役ではないですが理容師資格あり)が切ってくれているのですが、仕事が忙しくなかなか長男まで手が回せない様子だったので、思い切って美容室デビューさせちゃいました^^


ここの美容室、私はマスターの彼とは10年位前から知りあいで、彼が去年独立させたと聞いて


妻と私がお客様になっています。


昨日、長男のピアノのレッスン帰りに急遽寄らせてもらって切っていただいたのですが、


やはり現役の、しかも美容師さんに切って貰うと義父に切ってもらうのとは全然違います。


シャンプーしてもらって、乾かして、最後に遊び心で整髪料(ワックス)も初体験^^


ジャニーズ顔負けのカッコいい髪型にしてもらいました^^


「ちょしさんの長男なら安くするよ。」とオマケしてくれて、しかも帰りがけに「葡萄」まで頂いちゃって・・・・^^;



ご夫婦で切盛りしているこのお店。


もちろんカットにはとても自信をお持ちのマスター。


若い頃から美容師としての道を追求するべく熱心に勉強されてきて、今日があるのだと感じます。


私より、若い彼。



彼に会うたび、「自分もここままじゃいかん。」っと感じます。



札幌、もしくは札幌近郊にお住まいの方、もし良ければ一度行って見てください


ここの美容室のHPで彼の実績がわかりますよ^^


(勝手にリンク貼っちゃった・・・。大丈夫だよね?)



長男、かっこよくなって「良かった」ネ☆





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-10-14 07:11 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 出費~ 家族の「絆」力アップ!? >>