人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Security Tool」の駆除方法。   

昨日少しだけお話したウイルスの件。


今年の1月にも掛かった同種のウイルスで、「Security Tool」(セキュリティツール)というソフトが勝手に常駐してしまうものです。
そして、「あなたのパソコンは50個のウイルスに犯されています」的な文章が英語で書かれます。


一応妻のPCにもセキュリティソフトはインストールしているのですが、更新していないのが悪かったですね^^;


たまたまとあるメジャーなサイトを見ていたら進入してきました。
(入り込んできたのがわかるのです。)


私は、「前と一緒だなぁ」っと得意気に自分の1月8日のブログ記事を見直し、同じ方法で削除を試みました。


が、今回のは削除できない・・・。

削除するためのAnti-Malwareというソフトが、途中で落ちてしまうのです。


仕方なく、いろんなサイトを見て新たな削除方法を見出すことに・・・。


そして、ようやく削除に成功しました。
我が家のパソコンは下記の方法で駆除できましたので参考になさってみてください。
(下記の方法で試しても駆除できない場合や、逆にPC内で違うところに不具合が発生しても責任は取れません。)

まず、こちらのサイトの「パターン2」のやり方で、まずSecurityToolを眠らせます。

その後、ここでMicrosoft Security Essentials をダウンロードして、このソフトでスキャンすると駆除できました。

スキャン自体は1時間くらい掛かったと思います。

今回のウイルスに感染された方、よろしければ試してみてください。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-09-27 08:50 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-09-27 20:44
ウイルスって嫌なことに日々進化していますね・・・。
感染してもその対策に追われて・・・。

長時間の作業お疲れ様でした。

ちょしさん株も上昇ですね!!
Commented by chosi-631 at 2010-09-28 07:36
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます^^
正直、今回は大変でした・・・^^;
結果的に駆除に至るまで、いろんなソフトをダウンロードしてはスキャンの連続・・・。
恐らくスキャンだけで9時間くらいやりましたが、それでも上手くいかなかったり・・・。

でも、おかげでMicrosoft Security Essentials という無料のセキュリティソフトがインストールできたのでよかったです^^

<< モチベーションを高く、志を持って。 ウイルス感染。 >>