人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン。   

今まで、スラックスにアイロンをかけていました。


たった2本のアイロンをかけるのに30分くらい掛かりました。


アイロン掛けって難しいなぁ・・・。


でも、たま~~~~にやると意外と面白い^^


没頭できるというか、無心になれるというか・・・。


でも、こんなこと書いたら、全部のアイロン掛けをやるハメになりそうな・・・。


主婦って大変だぁ


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-09-23 23:59 | 日々の出来事など | Comments(8)

Commented by N-styel at 2010-09-24 07:13
アイロンお疲れ様ですゥ~~
大変でしょ??? (^^)
奥様はいつもなさってるのよん!!! 感謝感謝ですね!!!

我が家は夫が独身時代からプレッサーを使っていたので、スラックスは毎日プレスしてもらってます。男達3名分だから結構大変よォ~~
お洗濯の後とか特別な時はきっちりかけますけど。
Yシャツの数も3倍…自然とアイロンの山がすぐ出来ちゃうの…
でも、結構家事の中ではアイロンは大変だけど好きな方かなぁ~~♡
ピシっと綺麗に出来上がるとスッキリして気持ちいいモノね♪♪
Commented by whirl--wind at 2010-09-24 21:09
アイロン掛けですか・・・。
自分はやったことがあまりないです。(笑)

東京でサラリーマンやっていたときは、クリーニング屋が取りに来てくれたし。(笑)


でも、無心になれる気持ちわかります。
ファイト!
Commented by mamieee_ll2o at 2010-09-25 00:23
ちょしさんこんばんわ^^
アイロン、めんどくさかったりするけど、
しわしわがピーーーンとなるとすっごくうれしくってはまってしまうの、
わかります^^*

あとあとウクレレ~!たのしそうです^^
わたしむかしはブラスバンドやってたりで、演奏大好きなんです♪
ひとりぐらしのワンルームに、ピアノが置いてあったり・・・(笑)
わたしもひさしぶりにフルートを取り出そうかなぁ♪
でも、同じアパートの人に迷惑だろうなぁ・・・と・・・
実家にかえったときにたのしみます(*´U`*)
Commented at 2010-09-25 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2010-09-26 22:59
Naoさん>
こんばんわ~。お返事遅くなってスミマセン・・・。

アイロン掛け、なかなか楽しかったです^^
慣れればもっと早く掛けられるのだと思うのですが、アイロン掛けのいろはを知らない私は四苦八苦しながらやっていました^^;
YOUTUBEでアイロンの掛け方を教えている動画サイトがあったのでそれを見ながらやってみたのですが、プロのように手際良くはできませんね~。
慣れなんでしょうけど、何でも私がやると、妻の仕事がなくなってしまうので、折角だから残してあげようかと・・・(笑)
そう考えると、アイロン掛けの山と格闘するNaoさんってすごい!!^^
Commented by chosi-631 at 2010-09-26 23:04
WINDさん>
私も、ほとんどアイロンに触ったことがありません。笑

子供の遊びと一緒で、最初の内は何でも面白いんですねきっと^^
どんなことでも一瞬でも夢中になれるって幸せかも^^

でも、以外に男ってこういうことにハマルとシワが一箇所でも見つかると気になってしょうがなくなって、完璧を求めたくなったりしますよね・・・笑。
Commented by chosi-631 at 2010-09-26 23:22
mamiさん>
お久しぶり~。元気だったぁ?東京楽しかったみたいですね~良かった良かった~^^

アイロン掛け、たま~~~~にやるから楽しいのかもしれません^^;
毎日のことなら、私のことですからきっと辛~くなってしまうと思います。

トイレ掃除と一緒で、綺麗に仕上がると気持ちがいいものですよね。
アイロン掛けした衣類を着る(履く)瞬間、今日も一日がんばろうって言う気持ちになります。
気持ちの良い朝を迎えるために、気分よく仕事を開始するために、アイロン掛けって欠かせませんね^^

mamiさんフルート奏者だったなんて知らなかった~^^
すご~い。お菓子作れて、楽器も弾けて素晴らしい!!

ブラスバンドかぁ~。長男が中学校に入ったら吹奏楽をやらせようと思っています。(もちろん本人の意志が優先ですが・・・)

去年、kitaraで自衛隊の音楽隊の演奏会があって長男と聞きに行きました。今年も11月にあるので、また往復はがきで応募してみようと思っています。(葉書で応募して当たれば無料で聞けるんですよ^^)
Commented by chosi-631 at 2010-09-26 23:26
鍵コメさん>
お気になさらないでくださいね^^;
いろんな事を検討してみることは大切だと思います。
その中から、鍵コメさんにとって最良の答えを見つけることができればそれで良しですよ^^

迷うということはそれだけ真剣である証拠ですよね。
前向きに行きましょう^^!!

<< ここで一句。 ウクレレ、取り出す。 >>