人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のパワー。   

今日は休日。

私は毎週水曜日と第二第四火曜日がお休みなわけですが、

久しぶりに水曜日、晴れてます^^

ここ最近ずーーーっと水曜日は天気が悪く、悶々とした休日が多かったのですが

今日は朝から気分が良いです。


もしかして、私の気分も天気に比例してるの???

たったそれだけの話???^^;

悩んで損したってこと???(笑)


そう思えれば気分が少し楽になりました。(単純すぎる・・・)


(いやいや、今日が休日だから気分がラクなだけです^^)


以前もお話しましたが
先月2棟目にご契約いただいたお客様はご実家が農家さん。

最近夏野菜が採れるようになり、食べきれないからあげるよーっと言ってくださって
遠慮なく頂戴してます。

きゅうり、ナス、キャベツ、トマト、いんげんなどなど、私達も食べきれないくらい頂いて、冷蔵庫の野菜室は常にいっぱいです^^。


長男は言葉のとおりの「草食系」・・・。

今朝も「パンよりもきゅうりが食べたい。」っと言って、きゅうりにお味噌をつけて野菜スティックの感覚で食べて学校へ行きました^^。


昨日、お客様のご実家に伺ったときに「きゅうり、うちの子好きなんですよぉ~」とお話しすると、

「きゅうりの苗、植えるところが無くて困ってるからあげる~」って言って下さって・・・。

またまたもらい物で、畑に仲間が増えました^^

(↓右側の小さい2つがきゅうりです。)


緑のパワー。_f0185918_1101414.jpg



昨日は夏野菜の天ぷらがずらりと食卓に並びました。

おかげでしばらく野菜には困らない生活ができそうです。


いっぱいいただいたからには、いつも以上にきちんとした家を建ててあげたい。

野菜から美味しい栄養をいただき、明日からの仕事また頑張ろうと思います。


ちなみに、初めに頂いたトマトの苗はきちんと成長してくれていますヨ☆

緑のパワー。_f0185918_1113875.jpg



緑のパワー。_f0185918_1115847.jpg




いっぱい野菜を下さったお客様の実家に感謝!
太陽にもいろんな意味で感謝です!

「緑」からパワーをもらえてよかったです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-07-21 11:04 | 我が家の庭 | Comments(4)

Commented by tomomi49860 at 2010-07-21 22:42
すくすくと育ってますね~!
立派な家庭菜園☆夏野菜たっぷりで羨ましいです。
私も土いじりが出来ればなぁ・・・^^;
ちょしさん農園、今後も更新を楽しみにしています♪
byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-07-22 00:49
野菜もすくすく育っていますね!
土いじりができるのは、羨ましいですー


長男君は、野菜がすきなのですね。
とれたてのしゃきしゃきした野菜

きっとすごく美味しいと思います。

収穫祭まで、頑張って育ててくださいね!

そしてその野菜で作ったお料理も楽しみにしています。
Commented by chosi-631 at 2010-07-23 00:14
もみたんさん>
すくすく育っています^^
今日はとても風が強く雨も降っていたので、きゅうりの枝が曲がってしまいました(泣)
土いじり・・・これ結構癒されますね^^

全てが頂き物で完成したちょし農園。
農家さんには感謝です^^
また更新しますね~
Commented by chosi-631 at 2010-07-23 00:20
WINDさん>
やはり獲れたての野菜は美味しいですね^^
こんなにたくさん野菜が食べられるなんて幸せです。
いつかは自分の家の庭だけに留まらず、家庭菜園できるような土地を購入して、野菜に関しては自給自足の生活がしたいものです^^。

まぁその前に、S字に湾曲しているレンガを夏休みに直そうと思います^^;

<< 「お客様」を区別してはいけないのに。 原点。 >>