6月に向けて。   

気がつけば今日で5月も終わり・・・。

月日の流れるのが本当に早いです。

思えば、今年に入ってから自分がやろうと思っていること、どこまで達成できただろう。

ここ最近帰宅後、「今日は仕事で疲れた」っと言って貴重な夜の時間を無駄に過しているような気がします。

自らいろんなチャンスに手を伸ばせる体制を作っておかなければ、チャンスをチャンスと気づかないまま通り過ぎていってしまう・・・。

ONとOFFのスイッチも大切だけど、最近無駄なOFF時間が長すぎるような・・・。


私がこよなく愛して止まない日本ハムファイターズの田中賢介選手。

彼は「練習で辛い時こそ、さらにがんばるんだ。その辛い時のがんばりこそが結果に繋がるんだ。」と言っていました。

疲れている時こそ、そこで加速することをやめてしまったら、上昇気流には乗れない。


気持ち切り替えて6月を迎えたいと思います。


この6月。結果を掴み取るぞ!


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-31 07:27 | 仕事モード | Comments(4)

Commented by N-styel at 2010-05-31 07:56
例えば高速道路をすごいスピードで走り続けるってコト、よっぽどじゃなきゃないですヨね…
ブレーキまではかけないケド、アクセル外せばかなり落ちる。
ベタ踏みばかりだと伸び代がなくなっちゃう、時にはボォーッとする時間も大切です♪♪
一見無駄に思えるような中にも新しい発見があったりするモノ…
大枠の目標を達成出来れば、途中経過は少しくらい目を瞑ってもいいと思いますヨ\(^o^)/
…と、私自身に話してるようなモンです…(^^)
Commented by whirl--wind at 2010-05-31 20:35
気がつけば、もうすぐ今年のターニングポイントですね。 ON、OFFが分からず過ごすより、分けることができているのだから、良しとするべきでしょうね!
ゆっくりまったりも時には必要です。
今年の終わりに何かしらの結果が出ていればいいのですから、まだ半年ある!って感じでGO!
Commented by chosi-631 at 2010-06-02 06:56
Naoさん>
コメントありがとぉございます^^
なるほど、とってもわかりやすい喩えです^^
確かに高速で走り続けることはいろんなところに負荷が掛かるし伸び代が少ないのも事実ですね。

当然理由があって高速で走り続けなければならないときは、走らなきゃダメですが、たまにはパーキングエリアに入って休憩をとることも大切・・・。

休憩はロングドライブには必要な要素ですよね^^
目的地までの時間的予測ができるところまでたどり着いたら、後はそれに間に合うスピードで走れば良いんですよね^^

辛い時でも一心不乱にがんばる気力とONとすれば
ふと立ち止まって現況における冷静な判断や新たな発見が「主電源はONの状態のOFF」ということになるのかも^^

NaoさんのコメントはいつもフッとそのONの中のOFF状態を作ってくれるので嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by chosi-631 at 2010-06-02 07:09
WINDさん>
いつもコメント本当にありがとうございます^^
恐らく今月が今年のターニングポイントになると思います。アンテナは張りつつ、オンとオフを分けることは大切ですよね。オンであり続けるのは大変ですし、疲れてしまって、チャンスを掴みたい時に疲れきってて手が伸ばせない、なんていうこともあるかもしれません^^;

帰宅後のボーっとした時間が無駄と考えるか明日への体力回復と考えるか・・・。

WINDさんは帰宅後も勉強をがんばってるから、ある意味ON状態がかなり長いですよね^^;
それを見習いたいのですが、私には長続きしません・・・。(泣)

<< 「悪い事」ではない。でも、親か... 読み聞かせ。 >>