今月3冊目。   

読書・・・。

今月はまだ2冊しか読んでいません。

先月も少なかったし、このままだと4冊読む目標が2ヶ月連続で未達成になります・・・。

でも、読みますよぉ~

3冊目。ちゃんと図書館で借りてきましたから♪

N-styelさん(Naoさん)オススメの、

「脳にいいことだけをやりなさい!」 マーシーシャイモフ著 茂木健一郎訳


読書をする時間は自ら作るもの^^

これから読むのが楽しみです~



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-28 07:17 | 読書 | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2010-05-28 19:54
脳にいいことだけ・・・グッと来るタイトルですね!
読み終えたら、内容教えてくださいね!(せこい?)
時間は作るものですね。 自分も作っていかなければ。
あ、ポテチの写真アップしますね。
Commented by chosi-631 at 2010-05-29 00:50
WINDさん>
この土日で読めればと思います^^
読み終えたらレポートいたしますよ~
時間は、生きている人に与えられた平等の財産。
その財産を生かすも殺すも自分次第だと思います。

ポテチ凄い大きさですね~
食べ過ぎには気をつけてくださいね^^
Commented by mamieee_ll2o at 2010-05-30 03:16
私もなおさんのオススメのこの本、読んでみたいと思っていました^^

良かったら読んだら感想聞かせてくださいね♪

私あんまり読者はするほうじゃないんですが、というかはじめがおもしろくないと飽きて読むのをやめてしまうんです(笑)が、
名言セラピーという本がすごくオススメです*
三秒で幸せになれちゃう言葉たちが載っているんです^^
良かったら読んでみてください♪
Commented by chosi-631 at 2010-05-30 23:17
mamiさん>
仕事の合間を見ながら読み始めました^^
読み終わったら感想書きますね。
仕事が忙しい時とそうでない時の波が大きく、昨日からちょっとだけ忙しくなってしまいました。(言い訳です・・・)
本って確かに初めが面白くないと読むのが辛いものですよね。^^;
「名言セラピー」、アマゾンでほんの少しだけ読みました。読みやすそうな本ですね^^
同じ出来事も見方を変えれば感じ方も違ってくるというような内容が書かれていました。
実は今回読み始めた「脳にいいこと~」も初めは似たような話から始まっています。
実は、以前に読んだ「7つの習慣」という本も同じようなことが書いています。それぞれ微妙にニュアンスが違うので、今度その辺りも書くことができればと思います。

<< 体質の変化。体型の変化。 アフターのち回想。 >>