アフターのち回想。   

今日は夜のブログ更新となってしまいました^^;。

また、忙しい波がザバーっとやってきそうな、そんな余震を感じており

いろんなことを早めにやってしまわないと大変なことになりそうな気がしたので帰宅も遅くなってしまいました。

新築のお話を進めながらアフターも進めておりますので、また優先順位がつけられなくなってパニック!・・・そんな感じです。

今日はまたアフターで滝川市まで行ってきました。

メーカークレームによる外壁全面張替えで施工日が近づいているため、ご近所の挨拶回りをするためです。

車で往復3時間半。現地での用事は10分。

この10分が大切だと感じていますし、それを面倒臭がってはレベル向上はありえないと感じています。

行きは国道12号線を、帰りは国道275号線を使って帰って着ました。

久しぶりに、275号線を走りました。

思えば、この道は大学3年の時に北海道単独自転車旅行で走った道。

旅行の最終日、留萌市から当時住んでいた北広島市までの約140キロを一日で走った時に通ったルートでした。

その当時の思いにふけりながら車を走らせていると、あの時は全く感じなかった景色が広がっていました。

あの時は走ることに夢中で景色を見る余裕なんて無かったし、この景色を見ても何も感じなかったから記憶に無いだけかも知れません。

1400キロ以上自転車で走ったあの夏。

あれはあれでいい経験だったなぁ。

あの時の旅行日記、久しぶりに読んでみようかなぁ。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-27 22:57 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by tadamatsu-ken at 2010-05-27 23:33
営業マンたるもの、営業活動だけに専念できないのは性ですね・・
しかし、いろんな仕事が出来る方が、経験値も上がりスキルアップに
繋がるものです。
私も、そう思って、いろんな仕事に手を伸ばしています・・
(ちょっと、やり過ぎ)

しかし、移動時間って何なんでしょうね・・
3時間半かけて、10分の用事を済ます。
しょうがないですが、もったいないな~っていつも思います。

最近は、その移動時間に「思考は現実化する」などの原理原則本の
CDブックを聴いています。
これ、けっこうお勧めですよ。
読書時間が取れない時は、一石二鳥!です。
Commented by whirl--wind at 2010-05-27 23:41
1400キロの旅ですか。流石スケールが違いますね。
自分は高校生のとき、南紀白浜まで自転車で行きました。距離は短いけど、アップダウンの激しい道のりでした。 今走れと言われても無理ですけど。(笑)
良い思い出ですよね。
Commented by N-styel at 2010-05-28 08:03
経験は何物にも代えがたい宝物。
アフターの小さな仕事が営業の大きな一歩に繋がると思いますヨ。(^^)
犬馬の労をとる、このスピリットでいきましょう!!!
応援してます…(^^)
Commented by chosi-631 at 2010-05-29 00:09
tadamatsu-kenさん>
「営業は営業だけやっていれば良い」っと前の会社の上司が行っていましたが私は首を傾げていました。
「売りっぱなしで言い訳が無い。」と思っていたからです。だからこそtadamatsu-kenさんの仰るように、営業活動だけには専念できないのです。
いろんな事ができる営業マンの方が、営業しかできない営業マンより重宝させると思うのです。
私はさすがにtadamatsu-kenさんのようにリクルート活動まではまだできませんが、これからもいろんな事にチャレンジする気持ちは忘れないようにしたいと思っています^^

移動時間の無駄・・・。昨日の移動時間は車中で歌いまくっていました^^;
私にとっては良いストレス発散になっているようです。かなり地味ですが・・・^^;。

CDブック?
恥ずかしながら初耳でした。本の中身を朗読してくれているCDですか?
なかなか時間が無い時には聞き流すだけでも良さそうですね^^
Commented by chosi-631 at 2010-05-29 00:20
WINDさん>
1400キロ、私も今走れといわれればかなりきついかも^^;
学生だったからできた旅行です。
当時何かを自分の力でやり遂げたいと思っていたんでしょう。
私にとっては知床峠がもっとも最難関でした。
たしか、16キロの上り坂が心臓破りでした。でも上りきった後は11キロの下り坂。
のぼる大変さを乗り越えたら、そのあとには必ず楽しい下りの道がある。というのを身を持って経験できたことがとても良かったです。

WINDさんも試験が終わるまでは上り坂。合格発表の日に笑いたいですよね^^
Commented by chosi-631 at 2010-05-29 00:27
Naoさん>
いつもいつもNaoさんにはとても励まされ、前向きになれます。本当にありがとうございます^^

昨日アフターで行ったお客様から小さな工事の発注をいただきました。
きちんと対応したら、自然とお客様から今の悩みを打ち明けて下さいました。
それについての解決策を提示させてもらっただけで受注が取れるんですから、やっぱり「対応」って大事ですね。

<< 今月3冊目。 印象力UPパーツ!? >>