車の維持。   

昨日、車検見積に行って来ました。

見積金額、22万円・・・。

車税が約4万円・・・。

この前、車を修理した時に掛かった修理代、約4万円・・・。


普段、仕事でほとんど乗っているのに、年間3万キロくらい走るのに、

ガソリン代以外は会社からは一切、車両についての手当が無いこの現実。


いつかこのおかしな会社の体制を変えてやる。

ここはネガティブになりたいところだけど、歯を食いしばりポジティブに。

体制を変えられるだけの「影響を与える人」にならなきゃ。


エンジンルームからオイルが漏れているということなので、今日車検に入れます。

元気になって帰ってきて・・・家の愛車よ。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-20 07:29 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by N-styel at 2010-05-20 08:34
ケイヒサクゲン…キビシイコトバデス…(>_<)
リフレッシュシテ、ゲンキナスガタデ、アイボウハキカンスル。
ダイジョウブ、ダイジョウブ・・・d(^^)b
マタ、イッショニハシロー!!!
Commented by tomomi49860 at 2010-05-20 14:40
ウチも自家用車使用ですが、ガソリン代以外は出ません・・・。
どこも同じなのでしょうか(泣)
今の車の前はレガシーだったのですが、
ハイオクで燃費が良いとは言えず、しかも東京→大阪とか
長距離の移動にも使っていて
何度も旦那と自家用車使用を止められないのかとモメました^^;
燃費の良い車にしたけど、出費があるたびにモメて、
「もう、そのことは言わないでくれ」と言われてしまいました(笑)

車が欲しい気持ちはみんな一緒!がんばりましょう!byもみたん
Commented by chosi-631 at 2010-05-20 19:04
Naoさん>
我が家でも随分前から家計のあり方を刷新しています。
経費削減はギリギリのところまで来ているので厳しいのが現実・・・。
(だからこそ今、国で行われている事業仕分けで無駄が浮き彫りになると、辛い気持ちになります・・・。)

生活が厳しい厳しいと言っていたら、脳がもっとそういう風に作用してしまうんですよね^^;

だから今は、そう考えず、今が底だから後は上がるだけなんだって考えるようにしています^^。

上がる(上げる)為に自分に何ができるか・・・。
今また一つ、思いつきで自己改善活動に励んでいます。
詳細は次回の記事にて^^;
Commented by chosi-631 at 2010-05-20 19:20
もみたんさん>
うわぁ~もみたんさんのところもガソリン代のみですかぁ。きついですよね(泣)
仕事で車を使っているのに会社で負担してくれないことに妻も不満を漏らしています。
それを言われると私も正直辛い立場でして・・・。

今日車検に出したので、次回の車検までには新しい車が買えるようにします。

そのために、地道な努力は欠かせませんね^^。

「一歩一歩の積み重ねでしか、はるか遠い向こうには行けない。」というような言葉をイチローさんが言っていたのを思い出しています。

地道に、かつ前向きに、足を止めることなく歩み続けましょう^^
Commented by whirl--wind at 2010-05-20 19:41
車検代にこの金額は正直きついですね。
車の維持費というのは、結構するものです。
自分は独身時代は車は持っていませんでした。(笑)

どこかの政治家が日本人は「軽」が好きだから、軽の税金を上げようとか・・・。

今度の車検のトキには、新車ゲット目指してファイト!
Commented by chosi-631 at 2010-05-21 07:14
車、毎日乗るものだからメンテナンスが必要なのはわかるのですが、ちょっとお値段が・・・(泣)

昨日、車検に出したのであと二年乗って次は新車に切り替えられるようにします!^^

<< 印象力。 長男の言葉。 >>