姫の風邪。   

最近、気温が上がってきたので我が家の姫も張り切って屋外で遊んでいますが

やはり朝晩の気温差が大きいためか風邪をひいてしまいました。

でも彼女の自然治癒力はすばらしく、家族の誰かにうつせばすぐに治ってしまいます。

あまり病院と縁が無い姫。

家計に優しく親孝行なのですが、

うつるとすれば今回の標的になるのは恐らく妻・・・。

私はついこの前に風邪をひいたばかりなので免疫が残っているものと信じています。


姫は今もゴホゴホと咳をしています。

苦しそう。

次に妻が風邪をひくと私が大変になる・・・。

あぁまた負のスパイラル発動か・・・。

ちょっと憂鬱です。

季節の変わり目、皆様もご自愛ください。

よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-18 07:19 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by N-styel at 2010-05-18 07:30
って、それ…ちょしさんから感染ったんじゃない???
父さん、お姫さま大事にしないと…!!!(`´)
因みに我が家は殆ど風邪知らずです…
思い当たるとしたら緑茶を毎日必ず飲むコト、冷蔵庫でグリーンteaは完備してます。(*^^)v
これなかなかいいですヨ、カテキンパワーでかなりハードな日々もそんじょそこらのウィルスには負けない!!(^^)
インフルエンザも逃げていく感じ…
ちょっとお試しになってみてくださ~~い♪♪
Commented by chosi-631 at 2010-05-18 18:40
Naoさん>
アハハ^^
私はおかげさまですっかり良くなっていて、
恐らく私がうつしたものではないと思います^^;

こちらは、日中は半袖でも良い位暖かいのですが、夕方になると一気に涼しくなり外出にはジャンバーが必要なくらいです。
その寒暖差に体がついていかなかったものと思います。
(汗っかきなので夕方になっても厚手の服を着せようとしても着てくれないのです・・・)

茶カテキンいいですよね~
我が家も普段冷蔵庫ではウーロン茶が冷やされてますが
そろそろグリーンティーが美味しい季節ですね。

やはり何をするにも健康第一^^
ウィルスを寄せ付けないためにも日頃の予防が一番ですね^^

<< 長男の言葉。 家計にも春よ来い。 >>