人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊最高!!   

昨日、思いっきり寝坊したおかげで、体がスッキリした感覚があり、午前中の集中力とフットワークの軽さはいつも以上でした。

皆さんも、こういう経験をしたことは無いでしょうか?

「自分でも不思議なくらい今日の自分は動けるなぁ」

「別にこれといって何かがあったわけでもないのに、やる気だけはいつも以上だなぁ。」

自分という人間を第3者的に見たときに「今日の自分って結構好きな自分かも。」

と感じること。

いつもこんな感覚だったらなら良いのになぁと思うくらい「動けている自分」がいました。

手帳にリストアップしている「やりたいこと」(やらなければならないことも含めて)をかなり消化できましたし、

しかもこういう時って「ツキ」があります。


実は昨日、中古本を売っているところに行きました。

探している本があって、何店舗か回ってみて見たのですがなかなか見つけることができなかったのですが、

昨日初めて立ち寄った小さな古本屋さんに行ったらなんとそれが売っていたのです。

しかも予想していたよりも安く売っていました。

「これは絶対に“買い”だ」と思い、迷わず購入。

昨晩からそれを読みはじめました。

その本は、

「訪問しないで売れる営業に変わる本」 菊原智明 著

本は普段、図書館から借りて読むのですがこの本は置いておらず、

近くの本屋さんには新品のこの本が売られて立ち読みしていたのですが

どうしても手元に置いておきたい一冊でした。


著者から叱られるかもしれませんが、新品を購入できるだけの懐事情ではないため中古本を探していたのです。


本当に不思議なものです。


正直、寝坊は精神的にいいことではありません。

でも、それだけ体が求めていた睡眠を十分に取れて、体がこれだけ自分の意識以上に動いて、

「いいこと」があればたまには「寝坊して良かった」っと本気で思いました。

寝坊最高!!

ここ最近では一番「いい日」でした。

神様ありがとー。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-03-16 07:10 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by N-styel at 2010-03-16 08:13
はじめまして!
寝坊記事微笑ましく拝読しました♪
それをポジティブシンキング出来た喜びもたっぷり伝わりました♪
良かったですね…
どんな場面もどんな一日も気持次第でとらえ方次第で良くも悪くもなるというコト、私も実感です…。
今日も一日素晴らしく感じられますように。
お互いにがんばりましょ♪

Nao☆
Commented by whirl--wind at 2010-03-16 19:58
確かに異常に集中できる時ってありますよね。
こんな日が毎日続けばと思わずにはいられません。

自分は、ここしばらくその逆で、疲れが溜まって、仕事も勉強も上手く行きません。
思い切って休息を取るのもいいのかも。
ビバ! 寝坊!
Commented by chosi-631 at 2010-03-17 08:45
Naoさん>
はじめまして☆
初コメントありがとうございます^^
とても嬉しかったです^^。

ポジティブシンキングをここ最近心がけています。
私は営業マンなのであまりマイナス思考になってしまっては、お客様を幸せにすることはできなくなってしまいます。

良くないことも考え方を変えれば前向きに考えることができると思います。
今回の寝坊も正にそのパターンで、実際に好転したのかなと感じました^^。
今日という日も明日という日もNaoさんにとって良い一日でありますように^^。

Naoさんのブログにリンク張らせてくださいね^^
今度Naoさんのブログにもコメントさせていただきますね^^。
Commented by chosi-631 at 2010-03-17 08:57
WINDさん>
勉強していても、「あれ?今日の自分、すごく集中してるなー」って我にかえることってありますよね^^。
本当にそんな日が毎日続けばって思います。

WINDさんはこれまでのたくさんの資格受験の経験がありますから、きっと「WINDさんなりの息抜きの仕方」というものあるのかなぁと思います。

仕事・育児・勉強・休息・・・。
まだまだ先は長いです。たまには休息を取る事をお勧めしますよ。
エンジンも使いすぎるとオーバーヒートしますよ^^;。
エンジンを長持ちさせるためには、休ませることとメンテナンスが必要です。「オイル交換」がやる気チャージャーになることもあると思いますよ^^。

<< すべとのことは偶然ではなく必然。 寝坊。 >>