人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維持費。   

長年愛用している車の調子が悪く、昨日カーディーラーにもって行きました。

車検が今年の6月・・・。

距離も10万キロを超え、修理する箇所が多くなってきました。

不具合箇所を診てもらったら、5万円弱の見積もりが・・・。

そして、車検時にはタイミングベルトの交換が必要と言うことで

車検代まで全て合計すると、25万円位掛かる計算です・・・。

手痛い出費ですが、まだしばらく今の車にはがんばってもらいたいので仕方ないです。


25万あればシモンズの上ランクのマットが2つ買える・・・。

「維持費」と言うのはなぜかマイナスなイメージがあります。


仕事のために車に乗り、車に乗る続けるために仕事をする・・・。

何だろうこの循環・・・。


この循環から抜け出すためにも、たくさん稼げるようにがんばらないと~


「完全に壊れてしまっては25万では済まないので、25万で済むから良かった。」ということにしておこう・・・。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-03-11 07:10 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by tomomi49860 at 2010-03-11 15:36
車の修理は痛い出費ですよね。
ウチも自家用車使用なのでガタが来るのが早いです^^;
今は義父、義母、旦那、私、Aくんの5人なので
ギリギリでフィットに乗れているのですが
次の子が生まれたら人数オーバーになって
家族全員では乗れなくなります(泣)
とはいえ、滅多に家族全員で車に乗る事もないので
資金が出来るまではこのまま5人乗りで頑張ろうかと。
現実は7人乗りの車が欲しいのですが、
旦那が仕事での移動でも使うので小さい車の方が
燃費が良いし・・・
はぁ、2台ぐらい車が持てる余裕が欲しいもんです。
産後は車購入を目指して、スグに働るようにがんばります。
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2010-03-12 06:25
もみたんさん>
本当に痛い出費です。でも仕方ありませんね^^;
実際にたくさん使っているから痛むのは当たり前ですので・・・。
仕事で使っているにもかかわらず、会社からは車両手当的なものが一切でないので、会社のために維持費をかけているように思えるのがちょっと腹立たしいです・・・。

私の家も決して大きな車ではないので、一応4人家族で人は乗れますが、トランクが狭いのでキャンプに行ったりできません。7人乗りもほしいけど、いざ買う時には長男が年齢的に家族と一緒に出かけてもらえるかどうか・・・。ビミョーです。

私は本当はアウトドアが好きなのでキャンプに連れて行ってあげたいのですが、休みもあわないし、物も積めないしで一度も行っていません。

7人乗りor2台目を購入される際は、A君と2人目とのがある程度大きくなったときの休日の過ごし方を考えながら車種を検討されたほうがいいかもしれませんね^^。

お互い次の車が買えるようにがんばりましょう^^
Commented by tubasa7818 at 2010-03-12 15:25 x
安い中古車を購入した方が良いのでは?
紹介しますよ!!
Commented by chosi-631 at 2010-03-12 19:27
tubasaさん>
それも考えたのですが、中古を買ってその中古車にまたお金が掛かるようなことがあっては困るので、一応この車を乗り続けようということにしました。
私自身、車屋に知り合いがいないのは正直痛いです・・・。

話変わって、「今年から制度が変わったアレ」のカタログがもし新しいのがあるならほしいのですが・・・。

<< 今月の1冊目。 家具屋さんに行ってみました。 >>