人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日除雪。   

今日は休日。

少しゆっくりしています。

が・・・。

昨日は一日中吹雪いていたので、家の前の除雪をする気にもなれませんでした。


そして先ほど外に出てみると、硬くて重たい雪を除雪車がいっぱい置いていってくれました。


庭のウッドデッキにも50センチくらいの雪が積もりっぱなしで、窓ガラスにも雪がくっついています。

休日除雪。_f0185918_8503136.jpg



職場でも除雪。家でも除雪・・・。


「雪の無い世界に行きたいなぁ。」なんて考えながら、これからまた除雪をやってきます。


だれか、雪からクリーンエネルギーを作れるシステム作ってないかな~。


「雪発電システム」とか・・・・。数年でペイできるなら絶対売れるのに・・・。



この雪、雪がほしい地域にお譲りしたいです。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-01-27 09:01 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-01-27 21:25
毎日の除雪お疲れ様です。
それにしてもすごい雪の量ですね。
写っているのはあのウッドデッキですよね・・・。

確かに何かに利用できたら大助かりですよね。

ネットで検索をかけたら、こんなのが出てきました。

http://www.sci.u-toyama.ac.jp/earth/staff_personal_old/geop_kt.html

実用化にはまだまだでしょうし、大がかりな装置のようなので、一般家庭への普及は夢の話しですが、何時かは有効利用されることを・・・。
雪道の運転、気をつけてくださいね。
Commented by chosi-631 at 2010-01-28 00:11
折角の休日にも関わらず除雪に時間と体力を費やしてしまうのはもったいないと感じます。
でも、雪国では皆平等で仕方ないことなんですが・・・^^;。
ウッドデッキの上も今日除雪しましたよ^^。

雪発電装置って研究されているんですね~。知りませんでした。
誰か実用化に向けて更なる研究を進めてほしいです^^。

雪道の運転は恐怖の連続です。気をつけますネ。

<< DVDとBDが届きました。 愚痴っぽい内容になってしまいま... >>