人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一笑。   

久々に笑いました。


私達夫婦にはちょっと、面白かったのでブログネタにさせていただきます。



昨日、普段よく行くスーパーマーケットでの出来事でした。


子供達のためにお菓子を買おうと売り場に行きました。


子供が大好きなお菓子の一つ。それは明治の「カール」です。


妻がカールに目をつけたとき、「98円」と、ちょっと大きめな値札がついていました。



「ちょっとだけ安いから買おーっと。」と手を伸ばそうとした瞬間、



「チョコチップの入ったハート型一口サイズ」と書いてあって、


「へぇ~。カールにチョコチップ・・・。しかも形がハート型になったんだぁ~。どんなカールだろう」


っと手にしたカールの袋は普通のチーズ味。


よく見ると、その値札の下には普通に「カールチーズ」って書いてあって、


「チョコチップの入ったハート型一口サイズのカールチーズ???」


「チョコチップにチーズ???どんな味よぉ~~~。」


「しかも、ハート型って相当無理すればそう見えなくも無いけど、あれってハート型なの?」


と、疑問を抱きながら、隣に陳列されていた別の味のカールにはこう書かれていました。


「色々な味が楽しめるアソートタイプのビスケット、カールうすあじ」


と。


「カールがビスケットになったの?」


しかも


「色々な味が楽しめるのに、その味がうすいのって少しざんね~ん。」


っと思いながら手に取ると、普通のカールうすあじ・・・。


やっとその時、キャッチフレーズが間違っていることに気がついて


売り場で妻と二人で笑い声を殺すのがやっとで笑い泣きしてました。


あげ足を取るつもりは無いのですが、商品とキャッチフレーズとの微妙なミスマッチ感が私たちのツボにはまりました。


一笑。_f0185918_015924.jpg


一笑。_f0185918_022681.jpg




試験のことで落ち込んでいましたが、少し明るい気持ちになりました^^。


笑うことって大切ですね^^。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-11-25 00:04 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2009-11-25 22:42
見事なまでの間違いですね。
商品の説明が・・・・。
作った人も、その棚に商品を並べている人も全く気づかないのですね。(笑)
Commented by chosi-631 at 2009-11-26 09:07
今まで、こういう商品説明には目がいきませんでしたが、
妙に気になるようになりました^^。

<< 定期演奏会。 来年の予定。 >>