人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズそっちのけで。   

昨日の日本シリーズ、日ハム惜しかったですね。


結果として負けてしまいましたが、今日へつながる感じの負け方でしたので


今日に期待したいと思います。


やっぱり巨人は強いですね。スキが無いというか、層が厚いの言うか・・・。


セリーグのペナントレースの試合は今シーズン一度も見ませんでしたが、


恐らく昨日の試合はペナントレースの間の強さをそのまま持ってきたような試合で


今の巨人にはチーム全体の勢いを感じます。




。。。とはいうものの実は、昨日は6回途中まで見て、その後外出したのです。



どこへ行ったのかというと・・・。



「THIS IS IT」を見てきたのです。


マイケルジャクソンの映画を、21時から上映のものを、家族全員で見に行きました。


(夜遅くに子供連れまわして悪い親ですね・・・。)


自宅から車で5分位のところに映画館があります。


「今日は日本シリーズ初戦だからきっと空いているだろう」と予想しましたが、


結構人が来ていてビックリでした。


正直、私はMJにあまり興味はありませんでした。


多分、姫が途中うるさくなるだろうから、子守をすることになるだろうなぁと思っていたのですが・・・。


そんな私がスクリーンに映し出されるMJに吸い寄せられました。


リハーサル映像なのに、リハーサルとは思えないほど真剣でオーラがある。


一流のスタッフが集まり、誰一人気楽な気持ちで力を抜いている人がいない。


恐らく、MJの存在感が周囲をそうさせているようにも見えました。


そうなると、それがたとえリハーサルでも本番に限りなく近い、


「クォリティの高いものになる」のは当然のことで・・・。


あれがもし本当に本番が行われていたとするなら、絶対に面白いコンサートになっていたものと思います。


やはり、一流の人間は仕事中は気を抜かないのです。妥協はしないのです。


今の自分自身に置き換えるとどうなのだろうかと、考えさせられました。


私なんかはいくら近づこうとしても足元にも及びませんが、


MJの「お客さんを絶対に楽しませてやるんだ」という強い思いを感じ、


仕事人としてのMJの姿に感動しました。


私も仕事人としてやるべき事をきちんとやろうと、この映画を見て改めて思いました。


恐らく、妻は妻なりの、長男は長男なりの視点でこの映画を楽しんだと思います。


姫は途中から、あの映画館の爆音の中で熟睡していました。


妻は「もう一度みたい」と・・・。




今回初めて、家族全員で映画を見に行きました。


普段の休みが合わないから子供をどうしても夜中に連れまわすことになり、世間から見ると


「あそこの親は何考えてるの?」っと思われそうですが、それは我が家では仕方の無いこと。


また、夜の映画館に家族全員で来たいですね。


次はディズニー映画が家族で楽しめるから面白いかもね^^。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-11-01 07:24 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2009-11-01 17:48
自分はMJについては、殆ど無知ですが、どの分野でも道を極めた人というのは、独特のオーラを発しているのでしょうね。
家族みんなで映画・・・・。 うちの子はじっとできないので、何年先になるのか今のところ見当がつきません。
姫様、お利口さんですね。
Commented by chosi-631 at 2009-11-02 15:46
WINDさん>
WINDさんのツインズはあと1~2年くらいで映画館デビューになるかな?
お子さんが段々わかるようになってくると、
「ドラえもん、ポケモン、プリキュアetc・・・」
いつか映画館に足を運ぶことになりますよ^^。

ちなみに先日のMJの映画は熟睡したのは映画も後半になってからで、
それまではMJの歌を言葉にならない言葉でスクリーンに向かって歌ってました^^;。
それをやめさせるのが妻は大変だったようです・・・。
うちの子ほど「お利口」という言葉からかけ離れた子供はいないかも・・・・・。

<< ついにやって来てしまいました・・・。 プレゼント。子供に妻に自分に。 >>