プレゼント。子供に妻に自分に。   

昨日、妻と「クリスマスプレゼント」について話をしていました。


まだ早い気もするのですが、いつもギリギリになって子供達のプレゼントにヤキモキするので・・・。


たまたま新聞広告で入ってきたトイザラスのチラシを見ながら、「これがいいかな~あれがいいかな~」


という話になりました。


では、自分達は何が欲しい?となった時、


妻はブーツ。私は仕事用のリーガルの靴とベルト。


子供達のプレゼントは買わなきゃいけないけど、


年末に、今年のご褒美として大人の分まで買う余裕があるかな?


私はできればもう一つ。


もし、


もしも、住環境2級に合格したら、これが欲しいのです。(勝手にリンク張っていいのかなぁ・・・)


ネットで前々から欲しいと思っていた本革のペンケース。


長男のランドセルはここ(土屋鞄製作所)のランドセルを買いました。


とてもしっかりしていて丈夫ですし、本革なので質感が合皮と違ってワンランク上な感じがします。


やはり、上質なものは持っていて(持たせていて)、使っていて


優越感がありますし、(単なる自己満足ですが・・・)


私のようなセンスの無い人間には、センスがあるように見せるためには欲しいグッツの一つです。


妻におねだりするためにも、住環境2級の合格は必須条件だと思っています。


でも、そんな余裕も無いか・・・。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-31 07:35 | 日々の出来事など | Comments(3)

Commented by もみたん at 2009-10-31 07:52 x
Aくんのクリスマスプレゼントは、
クリスマスツリーとケーキにしようかと思っている私です(笑)
旦那と私には、何も買えないなぁ・・・。
ちょしさんはブランド、お好きなのですね。
私の履く靴はヒラキ物。服は高くてユニクロ。カバンは布バック。
いや~、イケナイイケナイお財布事情・・・。
ヴィトンカバンに皮ブーツだった独身時代が懐かしいですw
Commented by chosi-631 at 2009-10-31 09:33
もみたんさん>
正直、ほしいものはたくさんあるものの

お財布事情は予断を許しません(泣)。

ですが、そんな大人の事情とはウラハラに長男は

「これがほしい!!」

っと言ってきます。

「こんなおもちゃがこんなに高いの・・・」

っと腹の中で思うわけですが、

普段休みも合わず、ろくに遊んであげられていない事に非常に負い目を感じているわけでして・・・。

すると、そこに漬け込むような形で姫が

「わたしはこれがほしいの~」っと・・・。

長男に買って、姫に買わないわけにも行かず・・・。

これからますます自己主張されると立場が弱い私ですwww。
Commented by chosi-631 at 2009-10-31 09:34
もみたんさん(続きです)>
ちなみにネット上と長男のランドセルしか「土屋鞄」さんのものを見たことが無いのでわからないのですが、

東京では「土屋鞄」さんってブランド品なんですか?
(たまたま妻が土屋鞄さんのHPを見つけ、なんにも知らない私です・・・)

営業職になってからというもの「見せかけだけでも・・・。」という思いです。

決して安くないものを売る仕事ですので、

第一印象でハネられないようにしなきゃいけないのかなと思っています。

そうすると、お財布事情とは裏腹に、高価なものにばかり目が行ってしまいます・・・^^;。

現場監督やってる時は、こ汚い作業服とボロボロのスニーカーを履いて仕事してましたよ^^。


そして私も独身時代は毎日飲みに行ってました~。

今思うと確かにお金の使い方が激しかったですね^^;。

そんな頃があって今があるんですね。きっと^^。

<< 日本シリーズそっちのけで。 負け犬か? >>