人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出勤です。   

今日は会社は休みなのですが、電話当番で私一人出勤しております。


一人の事務所ってお気楽ですわぁ~♪


その上、定時に帰れるし~。


音楽でも聴きながらたまった事務処理をこなしていきたいと思います。


本当は今日みたいな休日出勤のときに住環境の勉強できれば一番いいのに、


なんで仕事を溜め込んじゃうかな・・・。


順番で行くと、1に本業、2に資格ですから、現在折衝中のお客様のプラン作りをやらなきゃいけません。


資格の勉強は現在、住環境のテキストを買ったので読み始めたのですが、


私の予定では毎日これから40ページ以上読まないと追いつきません。


チョット、テキストの厚さに圧倒されています。


試験日まで間に合うかなぁ。


いや、間に合わせなきゃ・・・。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-10-27 09:01 | 資格試験勉強 | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2009-10-27 20:26
テキストは厚いのでしたら、色が変わっているところとかそういうのだけを取りあえず覚えるって感じで行かないと端からきちっと読破というパターンでは残りの日数では間に合わないと思います。章ごとに問題があるなら、その問題と意味は理解しておいたほうがいいかも。 試験まで一ヶ月を切りましたが頑張ってくださいね。
Commented by chosi-631 at 2009-10-28 06:43
アドバイスありがとうございます。
確かにテキストの一言一句を暗記しようとしても難しいんですよね^^;。まずは色が変わっているところをやってみます。
Commented by もみたん at 2009-10-28 13:51 x
勉強、全くやってません・・・
最後に問題を解いたのは何日前だろう?なんて状態です^^;
やる気をください(^^;
Commented by chosi-631 at 2009-10-30 00:13
勉強って苦痛に感じてしまうと本当に手をつけたくなくなりますよね^^;。
私は基礎が全くできていないので、ピンチです・・・。

お互いに、「今日は○○をやった」って報告するのはいかがでしょう?
そうすれば、「もみたんさんが○○をやったなら自分もやらなきゃ」って思えるような気がします。どうでしょうか?

<< CDを購入。 私はVVR。 >>