お好み焼き大好きなのに・・・。   

昨晩、久しぶりに「腹痛」に苦しみました。


重い胃痛と吐き気・・・。


胃薬を飲んでまもなく床につきました。


一晩眠り、今朝は若干胃もたれが残っていますが、ほぼ治りました。


原因はわからないのですが、数年前は妻以外の人がつくる「お好み焼き」を食べると腹痛を起こしていました。


妻もそのことは知っており、ショックを受けていました・・・。


昨晩の夕食はそのお好み焼きだったのですが、


決して嫌いなわけでもなく、(むしろ大好き。)


焼き方が足りなかったわけでもなく・・・・。


とても美味しかったのですが・・・。


折角作ってくれたのにごめんよ、ママ。



近いうちにお好み焼きにリベンジしたいと思います。



~ご連絡~
(今晩泊り込みで社内行事があるため、明日は朝ブログ書けません・・・。)




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-21 07:11 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by tomomi49860 at 2009-10-21 08:27
自分に合わない食べ物ってありますよね。
私は柿がダメなのです。
大好きなのに柿を食べると胃もたれになります。
食べても1/2でがまんするようにしています。
量を少なくして味わって食べてみては?^^
おだいじにしてください☆byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-10-21 09:02
もみたんさん>
もみたんさんも「好きなのに食べられないもの」ってあるんですね。
これって不思議ですよね。

「食べたいのに胃が受け付けない・・・。」

これをもっと掘り下げると、

お好み焼きを目で見る→「美味しそう☆」って思う→脳が「お好み焼きを食べたい」と反応する→食べる→胃に入る→胃が「お好み焼きはダメダメ。分解できないよぉ」と嘆く→胃がもたれる。

みたいな流れでしょう?多分・・・。

それだったら、お好み焼きを見たときに
胃から脳に「お好み焼きはダメです」って指令を出してくれれば、
脳が「ちょしさん、それ食べたら胃もたれしまっせ~。食べないほうがええんとちゃいますの?」(なぜか言葉が関西風。)

って教えてくれたら、「ほな、やめとこか」(こっちまで関西風)

ってなるかも知れないのに・・・。

なぜなんでしょうか・・・。

確かに、量を少なめにすれば大丈夫なのかも^^。

今度試してみますね☆。

<< 第1幕。「あきらめない気持ち」 弱腰です。 >>