これ以上ECOれない。   

昨日から、とうとう電気ストーブでは寒さに耐え切れず、


全室セントラルヒーティング暖房をつけてしまいました。



居室が暖まるまで半日以上掛かるのですが、どこの部屋も暖かいのはやはり幸せなことです。



これから毎月3万円ほどの暖房費が掛かると思うと、かなり憂鬱なのですが・・・。



「ECO」よりも「健康第一」を優先しました。



「暖房費ケチった」→「風邪を引いた」→「病院でインフルエンザ患者と接触」→「自分もインフルエンザ」→


「仕事等全てを休むことになる」→「いろんな方面の人に迷惑をかける」


こうなっては、困りますのでねー。


でも、ただ生活するだけで、毎月3万円の出費は非常に厳しいです・・・。


灯油の価格よーもっと下がってくれ~。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-16 07:45 | 日々の出来事など | Comments(3)

Commented by tomomi49860 at 2009-10-17 00:18
エコよりも風邪予防!そうですよ~。
大事なのは身体です☆byもみたん
Commented by whirl--wind at 2009-10-17 00:59
確かに月3万の出費は痛いですね。
でも、ちょしさんの言うことがもっともです。
自分の友人もケチって辛い想いをして、体調崩して、医療費に同じ金額かかるんやったら、使こうたほうがましやろと・・・。

あとは燃料費が上がらないことを願いましょう!!
Commented by chosi-631 at 2009-10-17 20:01
もみたんさん>暖房をつけたら、家の中はポッカポカです。
逆に暑すぎて、寝てる間も布団を蹴飛ばしてしまう始末・・・。
逆に風邪ひくかもww^^;。

WINDさん>暖房費だけが恐怖です。(泣)
北海道は、住宅も車も寒冷地仕様だからチョット高いし、そろそろ車のタイヤもスタッドレスタイヤ(冬タイヤ)にはき替えなければなりません。何かと手間とお金がかかります^^;。

雪が降り始めると、「雪の無い世界に行きたいなー」

と毎日思うのであります・・・。

<< 自分に言い訳しちゃダメ! 秋をもとめて。 >>