2回目の学級閉鎖の次は・・・。   

長男が9日からの13日までの5日間、先月に続き2回目の学級閉鎖でした。


そして、今日から学校再開・・・。


のはずでした。


が・・・。


今度は学校閉鎖」・・・。


14日から18日までの5日間です。



思えば、私の住む地域にある、小さな小児科の病院が日中、10台くらいとめられる駐車場が超満車状態で道路にあふれていましたし、


夜9時前位に帰宅する時に見たときには、夜間当番病院でもないのに、まだびっしりと駐車場に車がありました。


それだけ患者数が多かったということだと思うのです。



学校全体で100人以上の児童の欠席・・・。



インフルエンザの脅威の感染力をまざまざと見せ付けられています。



っというわけで長男は合わせて10連休。



普段は全く長男と休みが合わないのですが、(私は隔週の火曜日と毎週水曜日休みなので・・・。)



今日は思わぬ形で、長男と一緒の休日を過ごすことができます。



秋の紅葉でも見に行こうかな~。



って、長男は本当は自宅待機なのですがwww。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-14 07:57 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by もみたん at 2009-10-14 09:44 x
インフルエンザ、流行ってますね。
Aくんの通ってた保育園でも感染者が出始めたようです。
今は定員に空きがあっても連れて行きたくない~^^;
息子さんと楽しい休日を満喫してください♪
Commented by chosi-631 at 2009-10-15 00:01
非常に感染力が強いようです。
身近に迫ってくるのは時間の問題と考えたほうがいいかもしれません。とにかく予防には予防を重ねて下さい。
気をつけてくださいね^^。

休日楽しませてもらいましたよ^^。
Commented by whirl--wind at 2009-10-15 01:22
こんな機会ですが、お子さんと接する機会ができて良かったですね! 早くインフルが収まって欲しいものです。
予防接種はしてきました。
一般より早いので申し訳ないのですが、医療従事者が感染源になると洒落にもならないので。
ちょしさんも気をつけてくださいね。
Commented by chosi-631 at 2009-10-15 06:58
インフルエンザの勢いには正直驚いています。
自分は学級閉鎖すら体験したことが無かったので・・・。
医療関係の方は予防接種必要ですよね^^。
眼に見えない敵との戦いはまだしばらく続きます。
お互い気をつけましょう^^。

でもこの猛威のおかげで休日を楽しめたので心中複雑です^^;。

<< 秋をもとめて。 (-_-)から(^^)へ。 >>