良いこと良いこと。   

今朝はちょっと寝坊をしてしまいました^^;。


朝、長男に起こされ、そこからバタバタと支度を始めた私・・・。


特に、睡眠時間が短かったわけじゃないのですが、布団から出られない、出たくなかったっというのが本音ですね。


とうとう、最低気温が1ケタになってしまいました。


長男は手袋をはめて学校に行きました。



徐々に冬の訪れを感じさせますが、


昨日は、仕事が休みでしたのでファイターズ優勝セールに行って参りました。(急に話が変わったぞ^^)


お店のあちらこちらでは「ファイターズ賛歌」が流れ、とても気分が良かったです。


衣料品も、価格からさらに20%オフになっており、


妻が、「スーツ安くなってるよー。」っと教えてくれたので、


めったにないチャンス(価格が安く、妻にも購買意欲有りの状態)を逃すべきではないと思い、


優勝セールの恩恵に授かりました。


いいですね~この、「ファイターズが優勝して、新しいスーツが手に入る」という相乗効果!



良いことは良いことを呼ぶんですよね^^。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-08 09:11 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by tomomi49860 at 2009-10-08 17:14
いいですね~!新しいスーツ。
私も旦那に新しいスーツを買ってあげたい・・・なんて思うけど
なかなか難しいです。
2年近くいつも2~3着を着まわししてもらってます。
北海道は寒いですね。1ケタですか。
風邪をひかないように気を付けてくださいね!byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-10-08 18:02
私もなかなか買ってもらえるチャンスは無いので、
これもファイターズのおかげです。(もちろん妻にも感謝です)

新しいスーツは仕事にやる気を与えてくれます。
私もたくさん持っているわけでは無いので着まわしているのですが
いつかは、夏物6着・冬物6着、一週間毎日違うスーツが着れる様に揃えたいものです。
そしてその夢がかなったら、次は生地から仕立てるオーダーメイドのスーツを作ってみたいです。

まだ、本格的な暖房を焚くには早いので、妻が電気ストーブを押入れから出してきましたよ。
これから、暖房費が月に3万円くらい掛かります。
生活費を削る日々が春まで続きます。
常夏の国に行きたくなる、そんな季節です(泣)
Commented by whirl--wind at 2009-10-08 22:11
流石北海道ですね。もうひとけたとは。
こちらは自分的には、半袖でOKですね。朝晩はきついですが。
スーツかぁ・・・・。 サラリーマンの時は毎日着ていたのに、
今はフリーターみたいな格好で出勤しています。

優勝万歳ですね!!
Commented by chosi-631 at 2009-10-09 07:22
今朝も寒いです。
電気ストーブが大活躍です^^。
私的には半そで期間は7月~9月まで。
もうすぐ、こちらは雪が降りますよー^^。

服装、気楽なほうがいいですよー。
スーツは着まわしてるとシワになるしw。

<< 忙しくない時こそ。 だって嬉しいんだもん >>