人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅営業として2棟目の受注。   

昨日は、住宅営業として2棟目の契約を頂きました。


お客様宅で書面を交わした後、


「間違ったら困るので一緒に銀行に来てくれない?」と言われ


土地と建物代の手付金として、1300万超のお金を私の会社に振り込むところをお客様の横で


確認させていただきました。





帰社後、社長から一喝。


ちょっと私が浮き足立っていたのを察知したのか、


「お前は一回、お客様を不安な気持ちにさせたんだ。そのこと忘れるなよ。」


と。


実は、今回は上司にも迷惑を掛けて、一時は



「白紙になるのでは」



という思いもよぎってしまうほどの失敗を打ち合わせの段階でやってしまいました・・・。



私自身が契約を取ったことに安心せずに、


「お客様への失敗を安心に変えるための10倍の心遣い」を忘れず、


まずはお引渡しまで取り組んでいきたいと思います。


また不安にさせてしまうことがあっては絶対になりません。



お客様が銀行の窓口で振り込み依頼書に記入する時、手が震え、字が乱れているのがわかりました。


しっかりとそのお客様の気持ちを受け止めて、これからお引渡しまで気を引き締めていこうと感じました。




帰宅後、子供達も寝た後に


今日は、「あれ」を飲むに相応しい日であろうということで、


妻の作った鳥のから揚げをつまみに、妻が懸賞で当てた「プレミアムモルツ」頂きました^^。


ビール特有の苦味が少なくて、とても飲みやすいビールでした。


おいしかったです^^。


美味しいビールがまた飲めるように、


努力することをやめてはいけませんね^^。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-09-16 07:23 | 仕事モード | Comments(2)

Commented by tubasa7818 at 2009-09-16 11:46 x
2棟目契約おめでとう!!!
Commented by chosi-631 at 2009-09-17 06:28
ありがとうございます。
前の会社では「上司と部下」の関係で
色々、相談にのっていただいてありがとうございました。

今は「仕事上のパートナー」として、とても頼りにしています。

今度また、連絡しますね^^。

「え?モルツですか?」

懸賞に応募したら当たりますよ。

きっと・・・ね(^^)。

<< 妻と長男と私。 現場の確認をしよう。 >>