人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからのニーズに答えるために。   

昨日は、5年に一度の宅建主任者更新のための法定講習日でした。


長かったですね。


9時半から16時くらいまでほとんど座りっぱなしで、講習の先生の話を聞いていても


途中で意識を失い・・・。


結局4回も意識を失って寝てしまいました。


これじゃダメですよね・・・。


ぶ厚いテキストを3冊配られ、それをパラパラと読んでいたのですが、


私が業務上、これから進めていかなければいけないキーワードは


「長期優良住宅」


いろんな本やサイトを見ても、私レベルにわかるように書いてあるものが無く、


会社でも、まじめに取り組もうとはしているものの


「どうしたらよいかがわからない・・・。」


ユーザーには建物の安心・安全を提供できる上、住宅ローンや税金面でも優遇があるので


これくらいのことができない会社はきっと淘汰されていくでしょう・・・。


大手ハウスメーカーは既にその認定を受けていて、チラシ等でもデカデカとそれを告知しているので


ユーザーに広く認知されてきています。


決して大きくない私の会社は、皆がそれぞれの業務に追われているため


なかなか新しいことに着手できずにいます。


でも忙しさにかまけていられない。


私がやるしかないのです。


新しい知識を吸収することは私自身の武器にもなるので


まずはいろんなところに聞きに行ってみようと思います。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-07-23 07:26 | 仕事モード | Comments(0)

<< マリオ ピアノ2 選挙 >>