人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカバリ実行!!   

昨晩、ついにリカバリを実行しました。


PC購入時のマニュアルを読みながら、一つ一つ間違えがないかどうか確認して・・・。


エンターキーを「ポチッ」とな。


それから約1時間、ハードディスクが動きっぱなしになり・・・。


そして、購入時の状態にもどってしまいました。


確かに、動きは早くなりました。


スピードは復活したよなぁ~なんて考えながら、早速余分なソフトをアンインストール。


そして、iTuneやWMPなどの最新バージョンをダウンロード。


HDDがスッキリしたところでエクセル・ワードをインストールしようとCDROMを入れたら・・・


「キュイーン」と作動はするものの、



マイコンピュータを見てもCDROMのアイコンがない・・・・。


他のCDを入れても一切表示されず・・・。


今朝起床してから昼まで格闘しました。


マニュアルを見たり、自分なりにいじってみたりしても全くわからず・・・。


ここは皆さんの知恵をお借りしようとYahooの知恵袋で検索したところ・・・。


同じ悩みを抱えて質問している方と、それについて詳しくて親切にアドバイスされているやさしい方がいるんですよね。


バッチリ復活させることができました。


後は、バックアップしたデータの中で必要なものを戻してあげる作業が残っています。


今日は休日ですが、一日中天気が悪く、外に出る気にもなれないので、


こういう作業するにはもってこいです。


あと少し。でもこれがまた時間がかかるんです。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-07-15 14:15 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 重要なこと、緊急なこと。 バックアップ・・・。 >>